コロンバスサークルは、FC/FC互換機用ソフト「8ビットリズムランド」を、2019年2月中旬に発売する。

レジェンド集結!8BIT「初」のリズムゲームが、この時代にやってきた!

本製品は、8BITゲーム機(FC/FC 互換機)で楽しめるゲームカセットとなります。「8ビットリズムランド」は懐かしい8ビットミュージックのリズムに合わせてタイミング良くボタンを押していく、お手軽操作のリズムゲームです。

個性的な4種類のゲームには合計20曲もの楽曲を収録。このリズムゲームの肝ともいうべき楽曲を手掛けたのは、ゲーム音楽界のレジェンドを中心に、現在チップチューン界で活躍するアーティスト達!超豪華メンバーによる完全新作の8BITミュージックをお楽しみいただけます。

なお、初回出荷版は限定特典としてゲーム内の楽曲を収録した「サントラCD」付きとなります。楽曲をいつでも聞きたい方は是非お見逃しなく。

さらに、パッケージデザインについても有名ゲームを多数手がけたデザイナーによる描き下ろし!レトロゲームファンには懐かしくも新しい8ビットミュージックのリズムゲーム、FC/FC互換機用ゲームカセット「8ビットリズムランド」、どうぞご期待ください。

※純正FC及びFC互換機のすべてに対応するものではありません。製造時期等により動作しない場合があります。FC互換機については、純正FCと音が異なる場合があります。他社FC互換機は、動作保証対象外となります。

発売日:2019年2月中旬発売予定
希望小売価格:4,980円(税抜価格)5,378円(税込価格)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー