ルーデルは、iOS/Android用アプリ「ドラゴンエッグ」において、本日1月11日より「北斗の拳」とのコラボレーションを開始した。

目次
  1. 「スマホ人間オードリー 北斗の拳コラボ篇」CM概要
  2. コラボガチャに「北斗の拳」キャラクターが登場!
  3. コラボイベントクエスト開催!
  4. ギルド/コラボクイズ開催!
  5. コラボ開催記念リツイートキャンペーン開催!
  6. 北斗の拳について

漫画「北斗の拳」とのコラボイベントが本日1月11日より開催。同日から放映が開始されるTVCMは、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん、春日俊彰さんが出演するCMシリーズ「スマホ人間オードリー」の新作だ。

今回のCMでは、ケンシロウ役に扮する若林さんの7つの傷を、春日さんが大胆にも連打し、傷を押されるのに連動して「ドラエグ」が連呼されるというストーリーになっている。

「スマホ人間オードリー 北斗の拳コラボ篇」CM概要

放映期間:2019年1月11日(金)~2019年1月20日(日)
放映エリア:全国(一部地域を除く)

ケンシロウ役の若林さんが、撮影中に思わず「ひでぶっ!!」と爆裂死しそうに!?

今回の撮影で初めてケンシロウの衣装を着たという若林さんは、上半身に7つの傷の特殊メイクをうけ、「(ケンシロウは)よくこれで死ななかったなと思いましたよ、秘孔を突かれて」と、ケンシロウの強さを改めて体感されていました。

大胆にも7つの傷を押すというストーリーにちなんで、相方が「怖いもの知らずだな」と思ったエピソードについてお伺いすると、春日さんは若林さんの“MC”について、「並みいる一流芸能人の方々を番組でMCとして仕切るとき、上のような世代の人をすごく“知ってる”という感じで絡むのはすごいなと思います。」とコメントされ、若林さんから「“知ってるという感じで”っていうのはまずいだろ」と突っ込みを入れられていました。

また、CM演出として若林さんが、春日さんの持ちネタである「鬼瓦」を披露した際、CM撮影現場のため、静まり返っているスタジオの雰囲気に思わず「ひでぶっ!!」と爆裂死しそうになったそうです。

その他、「北斗の拳」が連載開始から35周年を迎えたことにちなんだ「お二人の35年前」に関するエピソードや、2019年の抱負について答えていただきました。本編とあわせ、メイキングムービーもぜひご覧ください。

WEB限定公開メイキングムービー(1月11日18時頃より閲覧可能)

コラボガチャに「北斗の拳」キャラクターが登場!

「北斗の拳」のメインキャラクター、「ケンシロウ」「ラオウ」「トキ」「レイ」がコラボ限定ガチャに登場!

※コラボキャラはコラボ限定ガチャにて出現します。(コラボキャラクター以外も出現します)
※下記イラストは進化後のイラストになります。

開催期間

2019年1月11日(金)18時00分~2019年1月25日(金)15時59分

コラボイベントクエスト開催!

イベントクエストに挑み、コラボキャラ装備を獲得しよう!イベントクエストのボスには、「サウザー」のほか、「シン」や「ジャギ」「アミバ」が登場!イベント上位に入賞すると、コラボ限定称号&背景や豪華報酬がもらえます。また、討伐クエストでポイントを集めると限定アバターアイテムなどの報酬と交換可能!

開催期間

2019年1月18日(金)18時00分~2019年1月25日(金)15時59分

ギルド/コラボクイズ開催!

今回のコラボはギルドバトルイベントも開催!イベントギルドドラゴンに勝って、イベント上位報酬の「聖帝十字陵」を獲得しよう!また今回のイベントでは、期間中すべてのギルドに「黒王号」をプレゼントいたします。

ギルドバトルと同時に、ギルドチャットで使用できるコラボスタンプ8種類をゲットできるギルド内クイズも開催!キャンペーン特設ページ記載してあるヒントをもとに「北斗の拳」キャラクターが残した特定の名言を投稿すると、名言を残したキャラクターの「特性スタンプ」を所属しているギルドメンバー全員が手に入れることが出来ます。スタンプの種類は全部で8種類となっております。

※スタンプの種類は全8種類になります。上記のスタンプ以外もございます。
※同じスタンプは複数個手に入れることはできません。

開催期間

2019年1月11日(金)18時00分~2019年1月25日(金)15時59分

コラボ開催記念リツイートキャンペーン開催!

今回のコラボを記念してTwitterでのリツイートキャンペーンを開催いたします。「ドラゴンエッグ」の公式Twitter「[公式]ドラゴンエッグ◎オムレット(@dragonegg_rudel)」をフォローしてキャンペーン対象ツイートのリツイート数に応じてゲーム内アイテムを全ユーザー様にプレゼントいたします。

開催期間

第1弾:2019年1月11日(金)19時00分~
第2弾:2019年1月18日(金)19時00分~

北斗の拳について

「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれています。TVアニメや劇場版、脇役たちをフューチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品で、2018年9月13日に35周年を迎えました。

ドラゴンエッグ

ルーデル

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年8月24日
  • 価格:基本無料

    ドラゴンエッグ

    ルーデル

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年8月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー