アニプレックスは、iOS/Android用アプリ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」において、本日1月16日に常盤ななかの★5覚醒およびドッペルを解放した。

目次
  1. 「常盤ななか」★5覚醒
  2. イベント名「みたまの特訓 ななか編」
  3. ゲームデータの容量削減の実施について
  4. 不具合修正

「常盤ななか」★5覚醒

魔法少女「常盤ななか(CV.M・A・O)」の★5覚醒およびドッペルを解放いたしました。エピソードLv5、マギアLv5まで育成することで解放されるドッペルクエストをクリアすることで「表裏のドッペル」を入手できます。

※「常盤ななか」のドッペル解放チャレンジはありません。

イベント名「みたまの特訓 ななか編」

「みたまの特訓」をプレイすることで「ポーション」を獲得できます。獲得した「ポーション」は、期間限定のショップにて対象の魔法少女の強化や覚醒に役立つ各種アイテムと交換することができます。また、本イベントでは「ポーション」を集めることによって魔法少女の強化や覚醒に役立つ各種アイテムと交換することができます。

開催期間:2019年1月16日17:00~1月21日14:59

遊び方

チームに対象の魔法少女を編成し、「みたまの特訓」をプレイすることで対象の魔法少女のEXPやエピソードポイントにボーナスが付きます。

対象の魔法少女

  • 「常盤ななか」
  • 任意の魔法少女 1体

※特訓対象の魔法少女を自由に1体選択することが出来ます。
※特訓対象の魔法少女は、「みたまの特訓」クエストを一度でもクリアした場合変更することが出来なくなりますので、ご注意ください。

追加されるクエスト

1.みたまの特訓<ストーリー>

「常盤ななか」が登場するストーリーを楽しめるクエストです。

※どの魔法少女を特訓対象にしても、ストーリー内容が変化することはありません。

2.みたまの特訓<強化>

対象の魔法少女のEXPのボーナスが獲得できるクエストです。エピソードポイントのボーナスはもらえません。

3.みたまの特訓<エピソード>

対象の魔法少女のエピソードポイントのボーナスが獲得できるクエストです。EXPのボーナスはもらえません。

4.みたまの特訓<エクストラ>

高難易度バトルに挑戦出来るクエストです。

※イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。
※本イベントで入手した「ポーション」は、次回のイベントへ引き継ぐことはできません。
※本イベントは今後、再度開催する可能性があります。

ゲームデータの容量削減の実施について

実施時期:2019年1月16日17:00より

管理

魔法少女のグラフィック、高画質版ムービーデータの容量削減(最大約1.3GB)を実施いたしました。

メモリア強化

素材メモリアを選択する際に、★1・★2のメモリアをまとめて選択できるよう改善

※★1・★2のメモリアは、入手した日時が古いものから順番に選択されます。

クエストリザルト

クエスト再戦ボタンのタップが有効となる領域を拡大

ホーム

現在選択されている項目をMenuで選択した場合、Menuを閉じるよう改善

不具合修正

魔法少女「常盤ななか」の魔法少女ストーリーの回想シーンにおいてボイスが再生されていなかった不具合

※不具合の修正に伴い、一部ボイスを入れ替えております。

補填について

本対応のお詫びとして、以下の補填を実施させていただきます。

対象のお客様

2019年1月16日17:00時点で「第1章2話 BATTLE2」をクリアしているお客様

補填内容

マギアストーン30個

※プレゼントボックスよりお受け取りください。
※低画質版をダウンロードする設定のお客様は、一部のムービーのみゲームデータの容量削減の対象となります。
※端末スペックにより高画質版では、音声が途切れて再生される場合がありますその際は、低画質版をご利用頂けますようお願いいたします。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

アニプレックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年8月22日
  • 価格:基本無料

    マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

    アニプレックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年8月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー