Yostarは、対戦型麻雀ゲーム「雀魂」(じゃんたま)のブラウザ版を2019年春にリリースすると発表した。

本作は、オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイムに対戦できる麻雀ゲームだ。自分の強さに応じた段位戦から、プライベートなグループを作っての友人対戦まで、さまざまな対戦スタイルにより、麻雀の初心者から上級者まで幅広く楽しむことができる。

プレイヤーは自身のアバターとしてさまざまなタイプのキャラクターを使用可能で、キャラクターのボイスには井口裕香さんや内田真礼さん、小清水亜美さんなどの人気声優が起用されている。ホーム画面やプレイ中に可愛らしい声を聞くことも可能だ。

さらに、キャラクターには好感度のパラメーターも設定されており、アバターとして使用したり、アイテムを贈ることで好感度を上げることもできる。好感度が上がると、追加ボイスやアバターのCGが変化する機能の開放など、さまざまなシーンでキャラと触れ合い、関係を深めることが可能だ。

また、ほかのプレイヤーとのチャットには、キャラに応じた多彩な表情のスタンプが使用できる。リリース当初はWebブラウザ版のみとなるが、今後iOSとAndroidでプレイできるアプリ版も展開されていくとのことだ。

概要

名称:「雀魂(じゃんたま)」
ジャンル:対戦型麻雀ゲーム
配信時期:2019年春
料金形態:基本無料(アイテム課金)
配信機種:Webブラウザ、Android、iOSアプリ

※リリース時はWebブラウザのみで展開。アプリ版は後日公開予定。

公式Twitter
https://twitter.com/MahjongSoul_JP
公式サイト
https://mahjongsoul.com

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー