Team17 Digitalは、Nintendo Switch/PS4版「きみのまち ポルティア」を、本日4月16日に発売した。

目次
  1. 「きみのまち ポルティア」とは
  2. 販売ページ

Nintendo Switch/PS4版「きみのまち ポルティア」は、父親から受け継いだ作業場がある街で新生活を送るシミュレーションRPG。作業場がある街「ポルティア」に住む個性豊かな住民たちとコミュニケーションしながら、農業、採掘、クラフト、釣り、探検、結婚などのさまざまなイベントや冒険を通して、街で一番の作業場を目指そう。

本日4月16日に発売された本作は、ニンテンドーeショップとPS Storeにて配信を開始しており、ニンテンドーeショップでは限定衣装や家具、新生活をサポートするアイテムなどを取りそろえた追加コンテンツ「引越しのお祝いセット」が、300円(税込)で同時配信されている。(PS Storeでは本編のみが配信)

「きみのまち ポルティア」とは

ポルティアで自分だけの新生活を送ろう!シミュレーションとアドベンチャーが融合したRPG!

キミはお父さんから受け継いだ<作業場>がある「ポルティア」という街に引っ越してきた!でも、そこにあったのは手入れされていないボロボロの作業場…キミの手でこの場所に輝きを与えよう!ポルティアに住むのは個性豊かな人たちばかり。友達になったり、お願いごとを聞いたり、気になるあの子をデートに誘ってみたり…。みんなと一緒に生活を送りながら、街で一番の作業場を目指すんだ!

農業、採掘、クラフト、釣り、探検、結婚…。この街でできることはたくさんある!さらに、キミ自身も経験を積むことで特別なスキルを身につけられるぞ!「きみのまち ポルティア」は、そんなワクワクするようなシミュレーションとアドベンチャーが合体したRPGだ!

ポルティアでの新生活はキミ次第!

1日の時間の過ごし方はキミの自由だ。農業や動物の飼育をしても、ゆっくりと釣りを楽しんでもOK!ウマやラマを乗り回すことだってできるんだ!経験を積めばレベルアップして、特別なスキルを学ぶこともできるぞ!

刺激的な物語も待っている!

古代の遺跡を探検すれば不思議な財宝が見つかることも!失われた技術を復活させて、作業場で新しいものを発明しよう。さらに、定期的に開かれるフェスティバルやイベントに参加して、ポルティアでの生活をたっぷりと楽しもう!

個性豊かな住民と仲良くなろう!

毎日あいさつをしたり、プレゼントを送ったりして、街に暮らすユニークな人たちとどんどん仲良くなっていこう。気になるあの子をデートに誘えば、恋愛に発展することも!

販売ページ

ニンテンドーeショップ(本編)
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000018411

ニンテンドーeショップ(DLC「引越しのお祝いセット」)
https://ec.nintendo.com/JP/ja/aocs/70050000010781

PS Store
https://store.playstation.com/ja-jp/product/EP4064-CUSA10908_00-JPPS400000000001

きみのまち ポルティア

Team17 Digital

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年4月16日
  • 12歳以上対象

きみのまち ポルティア

Team17 Digital

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年4月16日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー