セガゲームスより配信中のiOS/Android向けアプリ「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」。本日4月22日に実施した第40回オルタンシア国営放送で明らかになった、新情報をお届けする。

まずは順次行われている4周年記念イベントを紹介。すでにお伝えしている情報はもちろんのこと、今後登場する無料BOXガチャや4thアニバーサリーガチャ、6時間限定レイドなどの情報が公開。各イベントでURキャラとして登場するアリーナ、ベルナデッタ、ノンノリアのスキルやタクティクスも紹介された。

4周年キャンペーンに関する情報も。

さらに、「オルタンシア・サーガ ゼロ」について、キービジュアルが公開されるとともに、1章が2019年6月に配信されることが明らかになった。放送では、オルタンシア・サーガ展ですでに公開されていたオープニングムービーも披露されていた。

また、主題歌「Rewrite the Saga」の歌唱・作詞・作編曲を担当するまふまふさんからはコメント動画も到着した。

5月以降に行われるイベント情報として、第15回「王国騎士団統一戦」が5月27日から6月2日までの期間で開催される。

また、番組でゲストとして出演していた下田麻美さん、関根明良さんにも関連するイベントとして、5月上旬に開催されるマゴニア物語イベント、5月中旬に開催される覇者の塔イベントが紹介された。ミミ(CV:関根明良)、ジョゼット(CV:下田麻美)がURで登場するのはともに初めてということで、詳細が気になるところだ。

オルタンシア・サーガ展で販売されたオリジナルグッズの通信販売も発表。

さらに、4周年記念のキャラクター人気投票の結果も行われた。番組では前回の振り返りも行われつつ、1位のアスルをはじめ、前回から大きく入れ替わった順位が順番に発表されていった。

オルタンシア・サーガ

f4samurai

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年4月22日
  • 価格:基本無料

    オルタンシア・サーガ

    f4samurai

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年4月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      オルタンシア・サーガサービス終了