Private DivisionとSquadは、PC(Steam)用ソフト「Kerbal Space Program」の拡張版第2弾「Kerbal Space Program: Breaking Ground」を本日5月31日(北米時間5月30日)にリリースした。

目次
  1. SquadのリードプロデューサーNestor Gomezのコメント
  2. Private DivisionのエクゼクティブプロデューサーMichael Cookのコメント

非常に好評だったスペースシミュレーションゲームの第2拡張版 Kerbal Space Program:Breaking Ground Expansionは、魅力的な機能を多彩に取り揃えたコンテンツです。この拡張版には、さらに興味深い科学的試み、より充実したツールが加わり、衛星や惑星への到着後にさらに多くの目的を達成できるようになっています。

Kerbal Space Program:Breaking Ground Expansionではプレイヤーはさまざまなサイズのヒンジ、ローター、ピストンなどの新たなロボット部品を使うことができます。これらによってかつてない最先端機能を持つ独創性に富んだ宇宙船を創ることができます。

科学配備はこの拡張版のもう一つの重要な追加機能です。これにより宇宙探検と密接に関連してきた実験やデータ収集もますます進展します。宇宙船にはさまざまな実験装置を収めた格納庫があり、プレイヤーはこの格納庫の実験装置を利用することができます。目的地に到着したらプレイヤーは装置を展開していろいろな方法を組合せデータをモニター、収集し、それをカーバルたちの故郷の星カービンに送り返すことができます。アクティブ地震計という機器を用いる場合など、プレイヤーは故意にそれを天体に衝突させ地震データを収集するのです!

Kerbal Space Program:Breaking Ground Expansionではプレイヤーたちの天体探検体験も従来とは異なるものとなっています。太陽系の衛星や惑星のあちこちに新たな地形が点在し、それらはローバーに装着された新たなロボットアームによってスキャンできます。氷の火山、隕石、クレーターその他多くの謎に満ちた地形がありプレイヤーはそれらを探検します。拡張版ではさらにカーバルたちの宇宙服も未来的デザインのものとなっておりカーバルたちはかっこよく宇宙を移動できます。

SquadのリードプロデューサーNestor Gomezのコメント

Kerbal Space Programファンのコミュニティはどんどん拡大しており、私たちはいつもコミュニティの声に注意深く耳を傾けています。Breaking Groundの開発にあたり、私たちはこのゲームに以前から期待されてきた側面に取組み、その期待に応えようと懸命に努力しました。プレイヤーたちにとって太陽系の星々の探検は以前にも増して興味をそそるものとなっています。

Private DivisionのエクゼクティブプロデューサーMichael Cookのコメント

KSPコミュニティの独創性はいつも私たちを面白がらせてくれます。Kerbal Space Program:Breaking Ground Expansionのコンテンツでプレイヤーたちは非常に長い時間にわたって新鮮なプレイ感覚を味わうことができるでしょう。そしてプレイヤーたちはきっとこのコンテンツから新設計の素晴らしい宇宙船を創り出すでしょう。どんなものになるのか早く見たくて待ちきれません。

Kerbal Space Program

Private Division

PCダウンロード

  • 発売日:2015年4月28日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Kerbal Space Program公式サイト