スマイルアクスは、2019年冬に配信予定のiOS/Android向けアプリ「萌酒ボックス」のゲーム画面を公開した。

目次
  1. ゲーム画面の公開
  2. 萌酒オンラインショップを開設
  3. アプリ概要

ゲーム画面の公開

2018年の東京ゲームショウで発表したお酒の擬人化ゲーム「萌酒ボックス」。ゲームのジャンルは「酒造りシミュレーション&タワーディフェンスゲーム」と発表したのですが、本日まで、なかなかゲーム画面を公開できずにいました。

あれから……試行錯誤を繰り返し開発が進んできて、やっとゲーム画面を公開できる状態となりました!まだ開発途中の段階ですが今回は「タワーディフェンス」部分のゲーム画面を公開します。

プレイヤーは酒守(キャラクター)と共に、様々な場所に赴き、ケガレ(敵)と闘います。個性豊かな酒守たちのレベルを上げて、様々なスキルを駆使して次々と現れるケガレに立ち向かおう!

ワラワラと現れるケガレを酒守と共に撃退しよう!
強力なスキルで敵を一気に撃破する事も!?

次回お見せできる時には、バトルのルールなどもお伝えできればと思うのですが、それよりも、おそらく皆様が気になっている「酒造りシミュレーション」の部分も――次回こそ!!もう少しお待ちください!開発一同……心を込めて醸し中でございます。

萌酒オンラインショップを開設

この度「おくにブランドジャパン」様と業務提携する事で、日本酒の販売をお手伝いする事が可能になりましたので、「萌酒ボックス」のキャラクターグッズとお酒の販売を行うオンラインショップを開設致しました。

キャラクターグッズは、お猪口や徳利などの酒器の他に、タペストリーやラバーストラップなどが用意されており、お酒はゲームに登場するキャラクターや、登場予定のキャラクターのお酒を扱っています。

ゲームリリース前では御座いますが、お酒を知って頂く、お酒に興味を持って頂くための準備と思ってチェックして頂けますと幸いです。

萌酒オンラインショップ
https://moeshu.shop/

アプリ概要

タイトル:「萌酒ボックス」
ジャンル:酒造りシミュレーション&タワーディフェンスゲーム
対応機種:iOS/Android
価格:基本無料 ※一部有料です
配信開始日:2019年冬予定
プレイ人数:1人
公式サイト:https://moeshu.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/moeshubox

萌酒ボックス

スマイルアクス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年11月18日
  • 価格:基本無料

    萌酒ボックス

    スマイルアクス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年11月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー