バンダイナムコエンターテインメントは、2019年10月17日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」について、収録タイトルの世界観や初めて仲間になるデジモンの情報を公開した。

本作は、「サイバースルゥース」と「ハッカーズメモリー」の2つの物語を1本のパッケージにまとめたもの。「デジモンストーリー」シリーズのゲームコンセプトである、冒険・育成・バトルはそのままに、ビジュアルとゲームシステムが大幅にパワーアップしているのが特徴だ。

プレイヤーは電脳探偵(サイバースルゥース)やハッカーとして、デジモンを使役しながら電脳と現実、2つの世界で巻き起こる怪事件を解決していくこととなる。

登場するデジモンは330体以上にのぼり、複数を同時に育成することが可能だ。どんなデジモンに進化させるかはプレイヤーの育成次第となるので、たくさんのデジモンを集め、最強のチームを目指していこう。バトルではさまざまな大きさのデジモンが一堂に会し、迫力の戦いが楽しめるぞ。

現実世界と電脳空間で発生する怪事件。主人公やデジモンの能力を駆使して事件を探っていく。
本作では複数のデジモンを同時に育成できる。
育てたデジモンでチームを組み、デジモンの技や属性を駆使して有利に戦おう。

「サイバースルゥース」と「ハッカーズメモリー」両タイトルの世界観に加え、個別の世界観と初めて仲間になるデジモン、さらにはパッケージ・ダウンロードの各特典で使えるようになるデジモンが公開となっているので、発売に向けてチェックしておこう。

世界観<サイバースルゥース&ハッカーズメモリー>

電脳空間(サイバースペース)とデジタルモンスター

近未来の日本。
インターネットに視覚的かつ感覚的にアクセスすることの出来る技術によって、
電脳空間が人々のあいだで、もう一つの日常世界となっていた。

強固なセキュリティによって守られていた電脳空間。
しかし人々の生活に密着するにつれ、そこで起こる犯罪も多くなってきていた。

中でも特殊なウィルスプログラムを利用し電脳世界に甚大な被害をもたらすハッカーたち。
そのウィルスプログラムはAIをもち、あらゆる情報を吸収、
環境に応じて多種多様に進化を遂げる能力をもっていた。

ハッカーたちはその特殊なウィルスプログラムを「デジタルモンスター」と呼んでいた。

アグモン&ガブモン

デジタルワールドから現実世界のネットワークに迷い込んだアグモンとアグモンは、EDENネットワークをさまよっている所を、ノキア達と出会う。ハッカーに狙われた所を助けられたことにより、ノキアのパートナーデジモンとして行動を共にする。ノキアとは固い絆で結ばれており、その強い絆がアグモン、ガブモンのうちに秘めた力を呼び覚ましていく。何か重大な目的のために現実世界にやってきたのだが、記憶が曖昧になっている。

アグモン ガブモン
サイバースルゥース編

電脳探偵となり現実と電脳2つの世界を冒険!

主人公はある日、突如出現した謎の怪物により精神データの一部を破壊され、
「半デジタル状態」の姿で現実世界にはじき出されてしまいます。
電脳探偵に救われた少年は、自らの肉体に戻るため、様々な人々と出会いながら、
「デジモン」とともに現実世界と電脳空間で起こる不可思議な事件に挑んでいきます。

主人公 男:相羽タクミ/女:相羽アミ(※名前はプレイヤーが変更可能)

電脳空間で突如発生した不具合により、精神データの一部に破損が生じ、主人公は自身の肉体にもどれず、半デジタル状態の姿で現実にはじきだされてしまう。自身の肉体へ戻るため、デジモンと共に電脳空間の事件を追うこととなる!

サイバースルゥースで最初に仲間となるデジモンたち!

下層エリアの歪みからはデータ量の少ないデジモンが出現する…そこで出会うことができるデジモンの一部を紹介!

ハグルモン パルモン テリアモン
ハッカーズメモリー編

サイバースルゥースで語られなかったアナザーストーリーを収録

新主人公視点で本編の物語の裏側を描いていきます。
現実と電脳空間の境界線が希薄になった近未来の東京。
プレイヤーは電脳空間で発生したAIを持つコンピューターウイルス
「デジモン」を使役する、新世代のハッカーとなり、
敵対するハッカーたちやデジモンの巻き起こす事件を解決していきます。

主人公 天沢ケイスケ(※名前はプレイヤーが変更可能)

電脳空間へのアクセスキーであり、自身の身分証明ともなる“EDENアカウント”。“天沢ケイスケ”は自身のEDENアカウントをハッキングされ、身に覚えのないアカウント狩りの濡れ衣を着せられてしまう。自身を陥れた犯人を捜すため、ハッカーとなり調査を開始する!

ハッカーズメモリーで初めて出会うデジモンたち!

電脳世界でハッカーたちにつかまり処分されそうになっているデジモンたち…彼らを救い出しハッカーとしての一歩を踏み出そう!

ゴツモン ベタモン テントモン
特典

ダウンロードにより下記デジモンたちが使える!

デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー

バンダイナムコエンターテインメント

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年10月17日
  • 価格:5,980円(税抜)
  • 15歳以上対象
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※画面は開発中のものです。

  • セガゲームス特集ページ
  • セール情報
  • 夢現Re:Master特設サイト
  • BUSTAFELLOWS特設サイト

REGULAR定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
2月26日(水)
スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー
勇者死す。again
忘れないで、おとなになっても。
2月27日(木)
EVE rebirth terror
Frostpunk
loveclear-ラブクリア
loveclear-ラブクリア 完全生産限定版
LoveR Kiss
LoveR Kiss コスチュームデラックスパック
ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS
ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS デラックスエディション
Vortex Attack EX
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
ゴッズ アンド モンスターズ
バブルボブル 4 フレンズ
メイドさんのいる暮らし
メイドさんのいる暮らし プレミアムエディション
リディーマー 僧侶の怒り
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
千里の棋譜~現代将棋ミステリー~
戦女物語
東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-CLIMAX
東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-CLIMAX 限定特装版
滅やばたにえん
現代大戦略2020~揺れる世界秩序!大国の野望と世界大戦~
2月28日(金)
マルコと銀河竜 ~MARCO & GALAXY DRAGON~
マルコと銀河竜 ~MARCO & GALAXY DRAGON~ GALAXY EDITION
マルコと銀河竜 ~MARCO & GALAXY DRAGON~ STANDARD EDITION
推しのラブより恋のラブ
推しのラブより恋のラブ 限定版
3月5日(木)
ARTDINK BEST CHOICE ネオアトラス 1469 ガイドブックパック
BALTHAZAR’S DREAM
ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜
タイニーバン・ストーリー
ダライアス コズミックコレクション ARCADE EDITION
ダライアス コズミックコレクション CONSUMER EDITION
パズル探偵スカウト 失われたデータの陰謀
星になったカイロくん
棋士・藤井聡太の将棋トレーニング
3月6日(金)
ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
3月9日(月)
あんさんぶるスターズ!!Music