LINE GAMESは、2019年秋に配信予定のiOS/Android用アプリ「クロスクロニクル」について、憑依システムの情報を公開した。

目次
  1. 「クロスクロニクル」ゲームシステムご紹介
  2. 事前登録キャンペーン開催中!事前登録者数6万人突破!10万人登録達成で最高レアリティキャラ「八房(CV:羽多野渉)」を配布!
  3. 「クロスクロニクル」事前登録開始記念キャンペーン第3弾!
  4. 合計96名に9,696円分のギフトコードが当たるキャンペーンも引き続き開催中!

「クロスクロニクル」ゲームシステムご紹介

人間と魔人の対立と共生が描かれていくクロスクロニクルの物語。本作のメインフィーチャーとなる「憑依システム」について詳しくご紹介いたします。

「憑依」とは

かつての人魔大戦を経て、魔人と効率よく戦うために狩人たちは独自の方法を編み出します。力を認めた者にその力を貸すという魔人の特性を術によって人間でも扱えるようにし、魔人を自身の体に憑依させてその力と能力を操ることができるようになりました。

人間と魔人の絆が強いほど、魔人から得る力も大きくなっていくのが憑依の特徴です。

魔人を憑依させてユニットを強化!

クロスクロニクルではバトルに臨む際、基本的に「人間」と「魔人」を組み合わせてパーティを編成します。この「魔人」を「人間」にアサインすることを「憑依」と呼びます。

人間1人に対し魔人1体を憑依させることができ、バトルにおいて強力な力と能力を手に入れることができます。

憑依率を上げて絆を強化!

魔人から得られる力は「憑依率」(画像の青い矢印部分に表記)を強化することで上げていくことができ、また特定の魔人と人間を組み合わせることでも特殊な効果を得られる場合があります。

例えば防御型のキャラクターにHPの高い魔人を憑依してより鉄壁のタンクキャラクターに仕上げる。あるいは攻撃力の高いキャラクターを憑依させて殲滅力を上げる。憑依の組み合わせ次第で戦い方の幅を大きく広げることが可能なので、ぜひ様々な組み合わせを見つけてみてください。

クロストレーニングで「人間」を「魔人」に憑依させよう!

人間と魔人双方にとっての特別な訓練「クロストレーニング」を行うことで、「人間」を「魔人」に憑依させることができるようになります。通常の憑依とは逆の立ち位置でパーティを編成することでより深い戦略を組むことが可能になります。

事前登録キャンペーン開催中!事前登録者数6万人突破!10万人登録達成で最高レアリティキャラ「八房(CV:羽多野渉)」を配布!

事前登録特典として、 キャラクターの召喚やショップで利用できる「星光石」をはじめ様々な特典をご用意!

10万人突破で最高レアリティの★4【八房(ヤツフサ)】をプレゼント!さらに超えると追加報酬も……!?この機会に是非、 事前登録をよろしくお願いします!

事前登録数突破報酬

1万人突破/達成!:星光石500個+100,000ゴールド
3万人突破/達成!:★3聖魂火3個
5万人突破/達成!:【イルファ】の欠片20個
7万人突破:スキップ券20枚
10万人突破:★4【八房】

アイテム説明

星光石:ゲーム内通貨として、キャラクターの召喚やショップでのアイテム購入に利用できます。
ゴールド:キャラクターや装備の強化に利用できます。
★3聖魂火:沢山のキャラクター経験値を獲得できます。
イルファの欠片:回復役として役立つキャラクター「イルファ」を強化できます。(イルファはチュートリアル中に獲得できます。)
スキップ券:ミッションコンプリートしたステージの再プレイを時短することができるチケットです。
★4【八房】:攻撃役として活躍するキャラクターです(本作は★4がキャラクターの最高レアリティです)。

「クロスクロニクル」事前登録開始記念キャンペーン第3弾!

好評につき第3弾がスタート!紅朱雀役 岡咲美保さん、飛青龍役 江口拓也さん、タマモ役 諸星すみれさんのサイン色紙をプレゼント!締め切りは9/17(火)23:59まで!

キャンペーン受付期間:9/17(火)23:59まで

応募方法

1.クロスクロニクル公式Twitterアカウント(@XC_RPG)をフォロー
2.対象となるTweetをリツイート(RT)

詳しくはクロスクロニクル公式Twitterをご確認下さい。
https://twitter.com/xc_rpg/

合計96名に9,696円分のギフトコードが当たるキャンペーンも引き続き開催中!

「クロスクロニクル」の略称「クロクロ」にちなみ、9,696(クロクロ)円分のギフトコードが合計で96(クロ)名様に当たる豪華Twitterキャンペーンを開催中です。

キャンペーン受付期間:9/13(金)23:59まで

※開催は全3回を予定しており、 当選者数はその合計となります。

応募方法

1.クロスクロニクル公式Twitterアカウント(@XC_RPG)をフォロー
2.対象となるTweetをリツイート(RT)

クロスクロニクル

LINE GAMES

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年10月1日
  • 価格:基本無料

    クロスクロニクル

    LINE GAMES

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年10月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      クロスクロニクルサービス終了