BBGameは、iOS/Android向けアプリ「大航海ユートピア」において、9月25日に大型アップデート「失われた湖上都市」を実施すると発表した。

目次
  1. ペット
  2. サブウェポン
  3. レシピ
  4. 遠洋商隊
  5. 新海域の開放

大型アップデート「失われた湖上都市」では多数の新機能、追加要素などが実装される。今回はペットやサブウェポンなど、その一部が紹介されている。今回紹介する新要素以外にも、船長応接室や流行予測などの新機能のほか、航海士、衣装、船テーマ、探検図鑑、探検マップなど追加要素が盛りだくさん。さらに、次の大型アップデートまでにマイルーム、航海士料理、沈没の巨船などの新機能も順を追って追加される。

ペット

以前実装した野生生物の他にも探検マップに動物を追加します!特定の動物はアイテムを使用することで捕獲することができます。捕獲した動物はペットとして一緒に探検マップなどを走り回ることが可能です。

サブウェポン

新たな装備カテゴリ「サブウェポン」が登場します。これまでの装備とは一味違った強化方法で主人公を強化しましょう!

レシピ

新たにレシピ機能を追加!各港の交易品を組み合わせて、対応する港で新たな交易品を生産しましょう!上記ペットに捕獲に必要なアイテムやペットのおもちゃもレシピで作成することができます。

遠洋商隊

自分だけの特別セール、遠洋商隊の実装!遠洋商隊では、各プレイヤーごとに違ったアイテムがセールとして安価で売り出されます。商品のラインナップは毎日更新されるので、欲しいアイテムがセールとして売り出されたら購入しましょう!

新海域の開放

もちろん新海域も開放します!今回は「メキシコ湾」そして「カリブ海」が解放されます!上記海域が解放されるとともに、複数の港、探検マップ、交易品、ストーリーなどが解放されます。

大航海ユートピア

BBGame

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年11月29日
  • 価格:基本無料

    大航海ユートピア

    BBGame

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年11月29日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      大航海ユートピアサービス終了