スマイルアクスは、2019年11月上旬に配信を予定しているiOS/Android向けアプリ「萌酒ボックス」の事前予約受付を開始した。

目次
  1. 事前予約について
  2. ゲーム紹介
  3. 商品概要

2018年の東京ゲームショウで発表されたお酒の擬人化ゲーム「萌酒ボックス」。あれから1年が経過し、登場キャラクターは13キャラクター、協力酒造は50以上にのぼったという。また、事前予約開始を記念して13キャラクターの紹介PVが公開。さらに、タワーディフェンスバトルとお酒造りシミュレーションの詳細も発表となった。

事前予約について

現在、事前登録特典は検討中です。本当は「〇〇人達成で〇〇!」みたいな登録者数に応じた何かをやりたいのですが、どうせならお酒やグッズを取り扱っている「萌酒オンラインショップ」を絡めた何かが出来ないか検討していたりと、少しお時間を頂きたい!!でも、事前予約はして欲しい!Twitterのフォローか、事前予約登録をよろしくお願いいたします!

iOS版の事前登録はこちら
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjkxOTI

Android版の事前登録はこちら
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjkxOTM

ゲーム紹介

簡単操作で奥深いタワーディフェンスバトル

次々と画面右側から現れるケガレ(敵)は、画面左にいる筆頭(大きいキャラクター)を狙って進軍してきます。プレイヤーは酒守(キャラクター)をフィールドに召喚して筆頭を守りながらケガレを撃退します。最初は闇雲に酒守をフィールドに配置しても大丈夫ですが、強敵が出現した時には、酒守の配置位置や、配置のタイミングなどを意識する、奥深いバトルが楽しめます。

お酒造りシミュレーション

「萌酒ボックス」は、各地に出現したケガレ(敵)を倒して素材を獲得し、集めた素材を使って「お酒」を造ります。完成したお酒を奉納する事で酒守(キャラクター)を仲間にする事ができます。お酒造りは時間がかかります。質の良い素材を集めて、再び冒険しながら完成をじっくり待って、美味しいお酒を造りましょう!

商品概要

タイトル:萌酒ボックス
ジャンル:酒造りシミュレーション&タワーディフェンスゲーム
対応機種:iOS/Android
価格:基本無料 ※一部有料です
配信開始日:2019年11月上旬
プレイ人数:1人

萌酒ボックス

スマイルアクス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年11月18日
  • 価格:基本無料

    萌酒ボックス

    スマイルアクス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年11月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー