3gooは、PS4/Nintendo Switch用ソフト「トライン4:ザ・ナイトメア プリンス」を本日10月10日に発売した。

目次
  1. ゲームシステム
  2. ダイナミックなパズル攻略
  3. 豊富なスキルツリー
  4. 最大4人までのローカル・オンライン協力プレイに対応

「トライン4:ザ・ナイトメア プリンス」は、スキルが異なるキャラクターを戦略的に切り替え進む謎解きアクションだ。発売にあわせて、システムやパズル攻略などの全容やローンチトレーラーが公開。トレーラーには、協力プレイでゲームを攻略していく様子が収録されている。

ゲームシステム

スキルが異なるキャラクターを戦略的に切り替え進む謎解きアクション

状況に応じてスキルの異なる3人のキャラクターを切り替えながら、ステージに仕掛けられたパズルやギミックを突破して、2.5Dで美しく描かれた美しい北欧ファンタジーの世界を冒険しながら謎解きの旅を進行していきます。

ダイナミックなパズル攻略

アクションが経験不問!見て、考えて、仕掛けを謎解くオモシロさ。

横スクロールのステージの随所に仕掛けられたカラクリ。プレーヤーの前には多種多様な物理演算パズルが立ちはだかりますが、進める道は一つとは限りません。観察力とひらめきで3人の英雄のスキルを活かし攻略していきましょう。

豊富なスキルツリー

各キャラクターごとにスキルツリーが存在します。ゲームの進行に応じて新しいスキルをアンロックすることができます。キャラクターを強化することで物語をより優位に進めることが可能となります。

最大4人までのローカル・オンライン協力プレイに対応

三人寄れば文殊の知恵。力を合わせて王子を救おう!

ステージの仕掛けは先へ進むごとに難易度も上がります。謎を解くカギは、ユニークな3人のキャラクターの異なるスキルを上手く組み合わせ、状況に合わせて使いこなすことです。ひとりプレイでいろいろなパターンを試してみたら、次は協力プレイにも挑戦してみましょう。主人公は3人ですが、協力プレイ時は同一キャラを重複して使用することができます。

トライン4:ザ・ナイトメア プリンス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年10月10日
  • 12歳以上対象

トライン4:ザ・ナイトメア プリンス

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年10月10日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー