コロプラは、iOS/Android向けアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」において、イベント「MARELESSIII 夢現の決別」を本日10月31日より開始した。

「黄昏メアレス特別プロジェクト」の1つである「MARELESS」シリーズでは、「黄昏メアレス」シリーズで描かれた200年前の異界を舞台に、全ての〈メアレス〉達のルーツとなる話が繰り広げられる。声優の水樹奈々さん演じる「ロザリア・ハート」の活躍にも注目だ。

シリーズ3作目「MARELESSIII」のテーマは「決別」となっている。突如呪術をかけられたロザリアは、夢と現実の狭間で大きな決断を迫られることになる。ロザリアが決別するモノとは…?

MARELESSIII 夢現の決別 特設サイト
https://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/mareless3_mugen/

最新イベント「MARELESSIII 夢現の決別」概要

「MARELESS」シリーズ最新イベントが登場いたしました。本イベントのテーマは「決別」となっております。突如呪術をかけられたロザリアは、夢と現実の狭間で大きな決断を迫られることになります。ロザリアが決別するモノとは…? ぜひイベントを遊んでお確かめください。

「MARELESS」シリーズとは……

「黄昏メアレス」シリーズで描かれた200年前の異界を舞台に、全ての〈メアレス〉達のルーツとなるお話が繰り広げられます。声優の水樹奈々さん演じる「ロザリア・ハート」の活躍も本イベントの見所の一つです。

「MARELESSIII 夢現の決別」あらすじ

突如〈存在〉が減少する呪術をかけられたロザリアは、現実世界に留まることができず、狭間の世界への退避を余儀なくされる。「君」たちはロザリアの呪いを解くため、呪術師捜しに奔走する。その裏で、〈園人〉ロカはしたたかに計画を推し進めていた――

開催期間

2019年10月31日(木)16:00~11月29日(金)15:59予定

登場カード一部紹介(最大進化後)

ロザリア(CV:水樹奈々)

夢の怪物〈ナイトメア〉と戦う〈メアレス〉の少女。夢占い師としての力があり、過去・現在・未来を幻視できる。夢占いで視た幸福な未来を現実にしたいという夢を持っている。

ノクス(CV:津田健次郎)

時にロザリアたちと共闘するミステリアスな男。〈メアレス〉からも〈ナイトメア〉からもその正体を訝られている。封印された記憶を取り戻す手段を求めて彷徨している。

エリン(CV:照井春佳)

魔力を宿す道具を作る魔匠師の少女。おとなしく控えめな性格だが、魔匠具の設計は大胆。亡き師から継いだ夢を叶えるという強い意志を持っている。

これらの精霊は期間中「MARELESSIIIガチャ」に登場いたします。

ガチャ開催期間

2019年10月31日(木)16:00~11月29日(金)15:59予定

※【SS】以上は、「MARELESSIII精霊」のみが登場するガチャです。
※【SS】は精霊のレアリティを表します。
※「MARELESSIII精霊」は、今後のイベント開催の際、再登場する場合があります。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月22日
  • 価格:基本無料

    クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年3月5日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー