Love Labは、PC(Steam)向けコメディビジュアルノベル「LAMUNATION! -international-」の配信を2019年11月22日より開始すると発表した。

目次
  1. ストーリー
  2. メインキャラクター紹介
  3. サブキャラクター紹介
  4. ボーカルコレクションDLC

「LAMUNATION! -international-」は、常夏のリゾート都市「セントアリア」を舞台としたコメディビジュアルノベル。経営の危機に立たされたラムネ工場を救うために、主人公とヒロインたちは力を合わせて工場を復興させていく。炭酸飲料、エキゾチックなスポーツカー、優しくて可愛い女の子との恋愛、爽快なサクセスストーリー、ゴムのアヒル…。この世に必要なモノが全て詰まった物語を楽しもう。また、本作は日本語・フルボイスに対応。字幕言語は日本語のほか、英語や中国語簡体字もサポートされている。

Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1025140/LAMUNATION_international/

ストーリー

少し不思議な常夏のリゾート都市「セントアリア」を舞台に、経営の危機に立たされたラムネ工場を救うために主人公とヒロインたちが、力を合わせて復興させていく爽快感あふれる楽しい物語です。

メインキャラクター紹介

碧海らむね

主人公の幼馴染の少女。ノリが良くてクールでしっかりしていて、老若男女問わず街の皆から好かれている。碧海ラムネ工場の一人娘。炭酸飲料「ラムネ」を心から愛していて、1日にダース単位でラムネを飲む。プラモ作りを繰り返していたら、ビームソードを一人で組み立てられるようになった。

紅星陽菜

主人公の双子の妹。多少、小悪魔的な面があり人をからかって遊ぶ面があるものの、他人に対する思いやりを欠かさない、100%善人のよく出来た妹。愛車はV型10気筒 5.2Lツインターボエンジン搭載のスポーツカー「クロノスティンガー」燃費はリッター2キロ。オイルは1か月に2回交換する。使用済みのオイルは油そばにして食べちゃった。

アイリス=CH=プラテアード

双子の妹「レイラ」と共に、飲食店「チェリークラウンダイナー」を切り盛りする、とってもキュートで前向きな少女。こう見えてメカに強く、偵察用無人航空機「グローバルホーク」をスマートフォン1台でハッキングしたせいで、政府におやつを没収された経験がある。クマちゃんが大好きだが本当はリスの方が好き。

レイラ=MC=プラテアード

アイリスの双子の妹で、「チェリークラウンダイナー」のコックさん。不可能な事が存在しないほどにパーフェクトで、いつもニコニコしている優しい女の子。料理の腕はプロ並みで、デルタフォースの1小隊と渡り合える。ポエムを書くのが上手。

サブキャラクター紹介

ソラリス

正体不明の少女。謎です。

魔女

含みのある喋り方をする黒幕のような少女。「魔女」は別に不名誉なあだ名ではない。最近新大久保に通っている。

ゼッド

らむねが釣り上げたミニアザラシ。実はアザラシ界で「EDMの貴公子」と呼ばれている有名なトラックメイカー/DJでSNSのフォロワーが10万人いる。

ソラちゃん

アル中のペンギン。もともとはぬいぐるみだったが、なんやかんやあってしゃべって動くようになったのでアパートで独り暮らししている。断酒のセミナーで知り合った女性と付き合っていたが、最近破局してまた酒を始めてしまった。

ゴムのアヒル

主人公のBFF。BFFというのはBest Friend Foreverの略。

ボーカルコレクションDLC

本編のDLCとして、作品中で使用されたボーカル曲をまとめたボーカルコレクションDLC

収録曲

FaV-F*** and Vanguard-(歌:彩音、作詞/作曲:cittan*)
N.O.S-Neonlight Overdrive Sparkling clarity-(歌:nao、作詞/作曲:cittan*)
LightTheWorld(歌:nao、作詞/作曲:cittan)
FaV-orchestral-
各曲インストゥルメンタル

LAMUNATION! -international-

Love Lab

PCダウンロード

  • 発売日:2019年11月22日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

LAMUNATION! -international-公式サイト