オインクゲームズは、テレビアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」コラボパッケージのボードゲーム「海底探険」を2019年12月22日に発売する。

目次
  1. 定番ボードゲームがテレビアニメスペシャルパッケージで登場!
  2. 商品概要

定番ボードゲームがテレビアニメスペシャルパッケージで登場!

“できない”ヒロインたちの大人気ラブコメディ「ぼくたちは勉強ができない!」と、作中でヒロイン2人がプレイしたボードゲーム「海底探険」が奇跡のコラボ! 不器用ながらも手堅いプレイスタイルで確実に得点を狙う理珠! 周りを翻弄する積極的なプレイスタイルのあすみ! あなたはどっちのタイプ?

本作は、週刊少年ジャンプ連載作品のTVアニメ2期「ぼくたちは勉強ができない!」第7話で、ヒロインたちがボードゲーム「海底探険」を遊ぶシーンから生まれたコラボ商品です。ヒロインたちの遊ぶ様子がデザインされたスペシャルパッケージの中には、作中で遊ばれているそのままの「海底探険」と、コマに貼って遊べるキャラクターステッカーが同梱されています。

「海底探険」は、ゲームマーケット大賞受賞の、国内外で18万部発行の人気作。サイコロでコマを進め、誰よりもたくさんの宝を持ち帰ることを目指すテーブルゲームです。海底に眠る財宝を探索するのは潜水艦に乗り合わせた欲張りな探険家たち。潜水服に身を包み勇んで宝探しに向かいますが、なんとこのオンボロ潜水艦では、すべての探険家がひとつの空気タンクにつながっているのです。無謀な者が一人でもいると全員の命が危険にさらされることに。はたして探険家たちは無事に宝を持ち帰ることができるのでしょうか…?

商品概要

商品名:「ぼく勉」コラボ海底探険
価格:2,500円(税別)
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:約30分
プレイ人数:2~6人
内容物:特殊ダイス2個、探検家コマ6個、遺跡チップ48枚。潜水艦ボード1枚、空気マーカー1個、遊び方説明書、キャラクターステッカー
ゲームデザイン:Jun Sasaki
箱サイズ:W100 × H150 × D40mm

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー