アニプレックスは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」において、本日3月4日17時よりイベント「キモチ戦 振動するアクアマリンの踵」を開始した。

目次
  1. 新イベント「キモチ戦 振動するアクアマリンの踵」
  2. キモチ戦
  3. トータルダメージランキング
  4. PT(ポイント)による評価
  5. 注意事項

新イベント「キモチ戦 振動するアクアマリンの踵」

3月4日17:00より、新イベント「キモチ戦 振動するアクアマリンの踵」を開始いたしました。本イベントでは、通常のバトルとはルールが異なるバトル「キモチ戦」で「振動するアクアマリンの踵」に挑戦することができます。またイベントの最終評価がグレードで表示され、グレードが高くなるほど豪華な報酬を獲得できます。「模擬戦」を活用しながら、より高いグレードを目指しましょう。

また、前回開催時から以下を変更いたしました。

1.イベントページのデザインを変更
2.トータルダメージランキングを実装
3.「GP(グループポイント)」を「PT(ポイント)」に変更
4.グレードとグレード報酬を実装
5.「キモチ戦」の難易度を追加

今回の「キモチ戦」は、バトルの評価によって「PT(ポイント)」を獲得でき、「PT」に応じてイベント限定ショップで使用できる「キモチメダル」が手に入ります。「累計PT」が各グレードの基準を超えることでグレードが上昇します。また、「キモチ戦」で敵に与えたダメージが集計された「トータルダメージランキング」には、上位にランクインしたプレイヤーが表示されます。

※本イベントに参加するためには、メインストーリー第2部序章をクリアしている必要があります。
※本イベントは、今後仕様の変更や調整を都度行う予定です。

開催期間

2020年3月4日17:00~3月9日14:59

キモチ戦

チーム編成

「キモチ戦」のチーム編成では、ほかのプレイヤーのサポートキャラは選択できません。プレイヤーが所持している魔法少女を5体まで編成して戦います。

バトル

ターン制限

「キモチ戦」は、毎回のバトルにターン制限があります。

属性の有利不利

「キモチ戦」は、属性の有利不利のダメージ計算が通常のバトルとは異なります。有利属性でのダメージはより多くなり、それ以外の属性でのダメージは少なくなります。属性相性を意識したチーム編成で「振動するアクアマリンの踵」に挑戦しましょう。

※無属性でのダメージは等倍です。

バトル間の引き継ぎ

Charge数

バトル終了時にCharge数が残っていた場合、Charge数が引き継がれた状態で次のバトルを開始します。

MP

バトル終了時に魔法少女にMPが残っていた場合、参加した魔法少女のMPの合計値が、次のバトルに参加する魔法少女に均等に分配された状態で次のバトルを開始します。

※分配されるMPに小数点以下の値があった場合は、切り捨てられます。
※分配されるMPが魔法少女のMP最大値を超えていた場合、超過分のMPは破棄されます。
※バトル間の引き継ぎは毎日16:00にリセットされます。

模擬戦

「模擬戦」では、1日3回の挑戦回数を消費することなく、「振動するアクアマリンの踵」に挑戦することができるモードです。

※「模擬戦」では報酬を獲得することができません。
※「模擬戦」終了時のCharge数やMPは引き継ぐことができません。

トータルダメージランキング

「キモチ戦」で与えた累計ダメージの上位30名までのプレイヤーが表示されます。ランキングは、毎日16:00に集計されます。

※ランキングは3月5日16:00より表示されます。
※ランキングによる報酬はありません。

PT(ポイント)による評価

本イベントでは、「キモチ戦」のバトルの評価によって「PT」を獲得できます。「PT」は「振動するアクアマリン」に与えたダメージをはじめ、チーム編成の人数や、コネクトやスキルの使用などバトル中での特定の行動回数、バトル終了時の残り人数、「キモチ戦」の難易度によって評価され、獲得できます。また、「PT」に応じてイベント限定ショップで交換可能な「キモチメダル」を手に入れることができます。

また、「累計PT」が各グレードの基準を超えることでグレードが上がり、グレードが上がるほどマギアストーンや「感情の欠片」等の豪華なグレード報酬を獲得できます。より高いグレードを目指して「キモチ戦」に挑戦しましょう。

※報酬一覧より現在のグレードと各グレード報酬の内容を確認できます。
※到達したグレード以下のすべてのグレード報酬はイベント終了後、直接付与されます。

イベント限定ショップ

本イベントで獲得した「キモチメダル」をイベント限定ショップで交換しましょう。「感情の欠片++」をはじめ、「レインボーオーブ」や「ガチャチケット」等の貴重なアイテムと交換することができます。

攻略のヒント

ChargeやBlastで大ダメージ

「振動するアクアマリンの踵」は特定の行動をした後、マギアダメージカットとCharge後ダメージ・Blastダメージ弱体効果を自身に付与します。

マギアによるダメージが少なくなりますが、Chargeを消費した攻撃によるダメージやBlastディスクによるダメージはより多くなります。ChargeとBlastディスクを上手く活用してキモチ戦に挑戦しましょう。

難易度の選択

「振動するアクアマリンの踵」は難易度を選択して挑むことができます。難易度が高いほど、評価の1つである「ボスLvボーナス」が上昇しより多くの「PT」を獲得できます。自分にあった難易度を選択し、「振動するアクアマリンの踵」に挑戦しましょう。

※難易度を選択した後も変更可能です。

注意事項

・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。
・本イベントのバトルではAPは消費しません。
・本イベントは、再度開催する場合があります。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

アニプレックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年8月22日
  • 価格:基本無料

    マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

    アニプレックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年8月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー