新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「ブルーオース」「地下異聞録」「ピコットタウン」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

ステラ・アルカナ~愛の光と運命の絆―素敵な世界で冒険しよう!ファンタジーRPG

「ステラ・アルカナ~愛の光と運命の絆」は、ファンタジー世界が舞台のドラマチックRPG。プレイヤーは星の力を受けた勇者として、世界を救うために星の欠片を探しに行くことになる。

仲間たちと一緒に立ちはだかる強敵に挑むだけでなく、個性あふれる衣装でコーディネートを楽しんだり、自分の農場を経営してスローライフを満喫することも可能だ。

地下異聞録―妖怪とともに冒険しよう!探検家となって骨董品を収集するMMORPG

「地下異聞録」は、探検家として謎に満ちたアンダーグランドを冒険するMMORPGだ。探険の過程では、トラップや妖術、不思議な事件に巻き込まれ、さまざまな妖怪たちと出会う事になる。妖怪は物語を聞き信頼を勝ち取ることで仲間になり、探検の手助けをしてくれる。

探検では、多種多様な骨董品を収集可能。240種以上もの骨董品とそれらにまつわる物語も収録されており、骨董品のトレードもできる。

また、キャラクターの見た目の変更や能力を引き出してくれる装備カスタマイズも魅力のひとつ。薄暗い地下では偽装することで危険を回避できる迷彩服、機械装備なら全面武装でどんなトラップからも守ってくれたりと、装備によって特徴があるのでシチュエーションにあわせて選択しよう。

トラップやモンスターを攻略しつつ、仲間と共に宝物を目指そう。

クリスタルボーン―ヒーローを集めてチームを結成!戦略バトルが熱いチームバトルストラテジーRPG

「クリスタルボーン」は、世界中のヒーローとともに古代の神秘に迫るチームバトルストラテジーRPGだ。

謎に満ちた世界を探検しながら多彩なヒーローを集めよう。特別な力を持ったヒーローたちでチームを結成、悪名高きマローダーたちを打ち倒そう。

世界のライバルたちと戦うギルドバトルなど白熱したバトルを楽しむことができるぞ。

ディズニー ソーサラー・アリーナ―ディズニーやピクサーのキャラクターが登場!ターン制RPG

「ディズニー ソーサラー・アリーナ」は、ディズニーやピクサーのキャラクターたちでチームを作り、リアルタイムPvPに挑むターン制RPG。

さまざまな能力をもったキャラクターたちを活かし、戦略バトルに挑戦しよう!

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

蒼藍の誓い - ブルーオース―爽快海戦!激アツ戦闘!戦姫たちとともに戦う3D戦姫リアルタイム海戦RPG

「蒼藍の誓い-ブルーオース」は、戦姫たちとともに戦う3D戦姫リアルタイム海戦RPG。

モーションキャプチャを使用した戦姫たちが生き生きと表現されており、自由に2Dと3Dを切り替えて楽しむことができる。AR機能も搭載されており、実生活に3D戦姫を投影することも可能だ。

基地では箱庭要素も備えており、さまざまな施設の建設や、戦姫を育成することができる。戦姫と協力、艦隊を編成、砲撃や魚雷で敵艦を殲滅しよう。

ピコットタウン―かわいいキャラクターと街を作ろう!まちづくりシミュレーション

「ピコットタウン」は、かわいいキャラクターたちと一緒に作物を育てたり、家を建てたり、冒険したりできるほのぼのまちづくりゲーム。指でさっとなぞるだけの簡単操作で作物を生産、加工でき、それらを貿易で販売することでお金を入手できる。そして、そのお金を使って土地を拡張し、住民を増やして街を発展させていくことが可能だ。

もちろん、街のレイアウトは自由自在。道路や植物、建築物等を自由に配置し、自分だけの街を作ることができる。そのほかにも、街で起きた謎の事件の真相を調べたり、冒険に出かけてお宝をゲットするなど、楽しい要素が盛りだくさん。まちづくりゲームで発生しがちな待ち時間も、楽しく遊ぶことができるのが魅力だ。

タイムリフレイン - 一巡後の世界 -―アークを巡る人間・神・シャドウの戦いを描いた対戦型タクティカルRPG

「タイムリフレイン - 一巡後の世界 -」は、千年後の世界を舞台に、神の力と呼ばれるアークを巡る人間、神、シャドウの戦いを描いた対戦型タクティカルRPG。カードゲーム等で使われるドロー&リリースのシステムが採用されており、爽快感と手軽さが魅力だ。

手札にあるユニットをゾーンにセットして、先にライフポイントを全て削った者が勝者とななる。誰でも簡単に遊べることを前提に、本来カードゲームなどで使われる複雑なトラップカード、効果カードなどのシステムを取り入れず、ユニットカードだけで楽しく、戦術性溢れるバトルができる仕様になっている。

絵師神の絆―手塚治虫作品のキャラクターたちが美少女となって登場!

「絵師神の絆」は、手塚プロダクション監修のもと、コンパイルハートが制作を手掛けるゲームアプリ。多数の人気イラストレーターを起用し、手塚治虫作品のキャラクターたちが可憐な美少女となって登場するのが特徴だ。

TRAHA―MMOのすべてがここにある!自由度の高いクラスと美しいグラフィックを体験せよ!

「TRAHA」は、スマートフォン向けMMORPG初のフィールドグラフィック表現技術や、バトルアクション技術を駆使し、これまでの常識を超えた没入感を体感することができるMMORPG。

顔のパーツや髪型のほか、身長や体型など多彩なカスタマイズが可能なキャラクターメイクでは、自分だけのオリジナルキャラクターを作成することが可能だ。装着する武器によってクラスが変化するため、多種多様な戦闘環境に合わせることもできるぞ。

他にも、園芸・工芸、釣り・料理、採鉱・鍛冶、探査・考古学といった専門技術の要素が存在し、冒険や生活の幅を広げてくれる。

この世界の住人として降り立ち、仲間とともに冒険に旅立とう。

魔剣伝説―剣と魔法の世界を冒険!片手で遊べる縦型MMORPG

「魔剣伝説」は、剣と魔法の世界を冒険していくスマートフォン向けMMOPRGだ。最大の特徴として、スマホの縦画面モードに対応しており、片手で気軽にゲームをプレイすることができる。放置で簡単にレベルアップできる機能も搭載しており、ゲームを起動していない時も経験値を獲得してくれるので、忙しい人にもおすすめだ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー