オインクゲームズは、iOS向けアプリ「ダンジョンマン」を4月27日に配信すると発表、それに先駆け、AppStoreでダウンロード予約を受付中だ。
「ダンジョンマン」は、悪魔を呼び出す力と引き換えに、直進することしかできなくなった勇者たちの冒険を描く、パズル・アクション・RPGが組み合わさったオンラインゲーム。
物語を進めながら強大な力を持ったデーモンを仲間にしてステージをクリアしていく「ダンジョン」と、育てたデーモンを連れて他のプレイヤーと対戦する「リーグ」のゲームモードがあり、それぞれ、友達と非常に手軽にペアを組んで挑むことができる。
「直進しかできない」という制限にパズル的な楽しさがあり、ただ移動するだけでもやりごたえがある。そして、そんな制限を持った勇者の非力さを補うのが「デーモン」という存在で、さまざまな特徴をもったかっこかわいいキャラクターたちが満載だ。デーモンを駆使して、他のプレイヤーと戦い、リーグトップを目指そう。また、対戦が苦手な人にも、繰り返しあそべるダンジョンが用意してあり、デーモンを鍛えることができる。
当初はアソビズムより配信予定だった本作だが、オインクゲームズから配信されることに。なお、Android版の提供については現時点では未定となっている。
(C) Oink Games Inc.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。









































