コーエーテクモゲームスは、「7つの次元を超えた先に本当に存在する世界」をコンセプトとして展開する作品「サージュ・コンチェルト」より、「シェルノサージュ DX」「アルノサージュ DX」の2タイトルを発売すると発表した。

目次
  1. 「サージュ・コンチェルト」とは?
  2. 「シェルノサージュ」とは?
  3. 「アルノサージュ」とは?
  4. 商品概要

本タイトルのティザートレーラーとメインビジュアルを公開するとともに、ティザーサイトがオープン。トレーラーではシリーズのヒロイン「イオン(CV:加隈亜衣)」や、さまざまな登場人物たちとの思い出を振り返りながら、再会を予期させる映像を確認できる。「あなたに出逢えた、あの奇跡の瞬間(とき)を、もう一度」、この映像のために新たに吹き込まれた「イオン」からのボイスメッセージをぜひチェックしよう。

本タイトルの詳細は、ティザーサイト(https://www.gamecity.ne.jp/surgedx/)、および公式Twitterアカウント(@SurgeConcertoPR)にて随時公開していくとのこと。今後の情報にも注目だ。

「サージュ・コンチェルト」とは?

遙か7つの次元を越えた先に、本当に存在する世界。そんなコンセプトをもとに展開するシリーズが「サージュ・コンチェルト」です。

「サージュ・コンチェルト」の作品群は、同じ世界の別の時間軸、もしくは別の可能性を舞台とした物語であり、それぞれが相関関係にあります。

「シェルノサージュ」とは?

端末を通して偶然つながった7次元先の世界で、記憶を失った少女「イオン」と交流する7次元コミュニケーションゲームです。あなたは「イオン」との生活を通じて、彼女の精神世界をたどり、少しずつ記憶を蘇らせます。彼女がなぜここに一人なのか、この7次元先の世界とはどこなのかを知る旅に出ます。

「アルノサージュ」とは?

「強く儚い生命たちの存亡をかけた愛と絆の物語」をテーマとしたRPG作品です。詩が魔法の力になり、想いの力が絆になる世界で、「イオン」や登場人物たちは“詩魔法”と呼ばれる不思議な力を使う謎の生命体“シャール”発生の真実を探求します。

商品概要

タイトル名:「シェルノサージュ DX」「アルノサージュ DX」
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
開発プロデューサー:細井 順三、土屋 暁

ティザーサイト:https://www.gamecity.ne.jp/surgedx/
公式Twitter:@SurgeConcertoPR
コーエーテクモチャンネル:https://www.youtube.com/KOEITECMOofficial

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー