ZLONGAMEは、iOS/Android向けアプリ「ラングリッサー モバイル」において、本日7月1日より「幽☆遊☆白書」とのコラボレーションを開始した。

目次
  1. キャラクター紹介
  2. 期間限定イベント「光の残響」
  3. 期間限定召喚も実施!

本コラボでは、「幽☆遊☆白書」のキャラクター「浦飯幽助」「蔵馬」「飛影」「戸愚呂兄弟」が英雄として登場。ステージクリアでポイントを獲得すると、「桑原和真」の記憶の破片をはじめとするさまざまなアイテムと交換できる。

キャラクター紹介

浦飯幽助

短気で喧嘩っ早い不良少年だが、根は優しくて仲間思い。車に轢かれそうになった子供を庇い死んでしまったが、これが予定外の死だったため、閻魔大王の息子コエンマより生き返るための試練を与えられる。生き返った後、コエンマの命により霊界探偵となったことで、様々な妖怪たちと関わることになる。

蔵馬

南野秀一という名の高校生だが、その正体は妖怪盗賊の妖狐。その昔ハンターに追われ瀕死の重傷を負い、人間界に逃げ込み転生した。人間の母親の深い愛情を受けたことで、妖怪でありながらも人の感情を理解し、幽助とともに魔界の強敵に立ち向かった。

飛影

飛影は額に第三の眼・邪眼を持ち、魔界の炎を召喚する能力を持つ。その生い立ちから、残忍で冷酷、人と群れることを好まないが、蔵馬や幽助、桑原との出会いを経て、言葉にはしないが他人を思いやるといった感情を芽生えさせていった。

戸愚呂兄弟

戸愚呂兄弟は元は人間だった。50年前、妖怪に弟子を殺された戸愚呂弟は、仇を討つために暗黒武術会に参加し、優勝。その時、勝利の報奨として兄と共に妖怪に転生した。

桑原和真

喧嘩は一度も勝てたことがないが浦飯幽助の永遠のライバルを自称する、人一倍霊感が強い不良少年。幻海の門下生選考会で霊力を操る事を覚えてからは、幽助と共に戦う。霊気を剣にする霊剣等、物質化して武器にすることが得意。

期間限定イベント「光の残響」

「光の残響」は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。今回は浦飯幽助、蔵馬の限定スキンも登場いたします。

期間限定召喚も実施!

ラングリッサー モバイル

Zlongame

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年4月2日
  • 価格:基本無料

    ラングリッサー モバイル

    Zlongame

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年4月2日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー