ジークレストは、iOS/Android用アプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」のリリース5周年を記念したコラボレーション企画を、女性専用カプセルホテル「秋葉原BAY HOTEL」にて7月1日より開始した。

安心して王子様とドキドキの時間が過ごせる!「秋葉原BAY HOTEL」とのコラボレーション企画第2弾を体験レポート

「秋葉原BAY HOTEL」にて実施中の本コラボレーション企画では、2020年7月1日(水)から7月20日(月)の期間中、5周年キービジュアルに登場した10人の王子様達のほか、2020年6月に実施したアプリ内イベント「秘密のナイトブライダル」に登場した5人の王子様を加えた、総勢15名が客室(カプセル)内やグッズとして登場いたします。

そのほか、過去の「秋葉原BAY HOTEL」コラボレーションで登場した王子様のスタンディや、「5周年プリンスパレード」の王子様の姿も館内に登場いたします。本体験レポートでは館内の様子をお届けいたします。

館内

入口や館内各所にアルコール消毒液が設置されているほか、お客様への館内でのご協力のお願いも具体的な内容で掲示されており、安心して宿泊いただくことができます。

コラボユニットの紹介

本コラボでは、全15人の王子様のコラボユニット(カプセル型の部屋)が15ユニット用意されていました。カプセル型の部屋は、ランダムでのご案内となっています。各ユニットには天井と壁面に王子様がいるほか、ミニキャラパネルも設置されており、王子様がすぐそばで眠りを見守ってくれるような内装になっています。

今回は、5周年記念キービジュアルに登場しているアヴィ王子とキエル王子、「秘密のナイトブライダル」に登場した中からギルバート王子のコラボユニットを紹介いたします。

アヴィ王子
キエル王子
ギルバート王子

また、コラボユニットはソーシャルディスタンスを保つため、1室ずつ空けての設定がされていました。

コミュニケーションラウンジ紹介

宿泊者が利用できるコミュニケーションラウンジも第1弾コラボレーションと同様、多くの王子様に囲まれて過ごせるコラボレーション仕様になっています。今回は「プリンスパレード」衣装の王子様のパネルのほか前回コラボ時に登場した等身大パネルが再登場し、ラウンジを中心に館内を賑わせています。

また、コミュニケーションラウンジの入り口にもアルコール消毒液の設置や、換気や空気清浄機の設置も。ラウンジ内は一定の距離を保つため、一部使用できない椅子もありますのでご注意ください。

特典・キャンペーン紹介

宿泊者特典として、グッズ特典やキャンペーンが用意されています。

宿泊特典グッズ

宿泊者限定で、今回登場した15人の王子様のアクリルスタンド付ボトルキャップ1個(ランダム・全15種)と、ポストカードサイズステッカー2枚セットをプレゼントいたします。

「当たり部屋」キャンペーン

宿泊部屋に、1日に1人だけ当選する「当たり部屋」があり、専用ロッカーに「バラの花束」が入っていると、コラボレーション企画特製のICカードステッカーを1枚プレゼントという企画が実施されています。特製ICカードステッカーの絵柄は「秘密のナイトブライダル」です。

Twitter投稿キャンペーン

「コラボ企画プラン」にご宿泊いただいた方を対象として、Twitter投稿、特製ICカードステッカーをプレゼントする企画を実施しています。宿泊された方は、館内のコラボ関連の画像や、宿泊した感想を「#夢100」と「#ベイホテル」のハッシュタグをつけてぜひご参加してください。

プレゼント抽選アンケート

「コラボ企画プラン」にご宿泊、アンケート回答をした方の中から抽選で15名様に「ミニキャラパネル(ランダム・全15種)」をプレゼントする企画も実施されています。

グッズ販売

コラボ期間中、5周年キービジュアルの10名の王子様の「ハンガー型アクリルパネル」(全10種)の受注販売がされています。アヴィ王子のハンガーの実物を借りて、Tシャツを着せてみましたが、アクリル素材のため壁にかけた際も自然でした。

アヴィ王子 グッズ実物サンプル

商品情報

商品名:ハンガー型アクリルパネル
価格:6,000円(税込)
購入制限:お一人様1泊につき5個まで
サイズ:W350mm×H265mm(キャラクターにより前後することがあります)
種類数:全10種
対象キャラクター:アヴィ、アピス、オリオン、カゲトラ、キエル、ジェルバー、ドロワット、フリュー、ルシアン、砕牙

コラボレーション企画 概要

実施期間:2020年7月1日(水)~7月20日(月)
実施場所:秋葉原BAY HOTEL
特設サイト:https://www.bay-hotel.jp/news/87
BAY HOTEL group公式Twitter:https://twitter.com/BAYHOTEL_Group

夢王国と眠れる100人の王子様

ジークレスト

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年3月27日
  • 価格:基本無料

    夢王国と眠れる100人の王子様

    ジークレスト

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年3月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー