日本一ソフトウェアは、2020年10月29日に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「MAD RAT DEAD」について、物語のあらすじやゲームシステムに関する情報を公開した。

死んだネズミが人間に復讐!?イカれたネズミの冒険が始まる!

物語の主人公は、一匹の実験用ラット。ある晩、実験の末に命を落としたラットは、あの世で“ネズミの神さま”と出会う。

神さまから「最期の一日」をやり直す方法を教わったラットは、人間に復讐して悔いのない最期を迎えることを誓う。

ラットは命を落とす前の朝に戻り、これまで自分を閉じ込めていたゲージから脱出して、人間への復讐をはじめる。

自由の身となったラットだが、ハートとおしゃべりできるようになってしまう。はたしてラットは、正気なのか? そして無事に復讐を果たせるのか……?

マッドラットの行く手をはばむ“悪夢”たち!

ステージには、マッドラットの邪魔をする悪夢がいることも。あぶないヤツらだが、連続で倒せればリズミカルに移動できて気持ちいい!

悪夢を攻撃すると、反動でマッドラットがジャンプする。
これを利用すれば、空中を自由に移動することもできる。
悪夢に触るとマッドラットはやられてしまう。

マッドラットを襲うたくさんのアクシデント!?

人間の生活する場所は、小さなネズミにとっては危険がいっぱい。人間への復讐を遂げるために、ステージ中のさまざまなアクシデントを乗り越えよう!

坂道をすべって移動したり、風にのって宙に浮いたりと、
スピード感のあるアクションが楽しめるところも!

やられちゃっても大丈夫!巻き戻し機能!

リズムゲームやアクションゲームが苦手な人も安心の「巻き戻し」機能を搭載。悪夢にやられたりしても、少し前の好きなところまで巻き戻せる。自分で心臓を呼び出すこともできるので、同じところを練習する時も便利だ。

悪夢にやられると…… 心臓が出てきて……
少し巻き戻して…… ゲーム再開できる!

“夢パワー”をあつめて、マッドラットを元気にしよう!

ステージ中には「夢パワー」というチーズ形のアイテムが落ちている。拾うと制限時間のカウントが回復するので、拾いながら進んでいこう!

3つのゲームモードで、たっぷり楽しめる!

3つのゲームモードを用意。ストーリーを進める「PLAY」のほか、ステージと楽曲が自由に選べる「STAGE SELECT」や、じっくり楽曲を聞ける「SOUND TEST」がある。

「PLAY」

マッドラットの冒険を楽しもう! ノリノリな楽曲にあわせて、リズミカルにアクションすることで、マッドラットがステージを進んでいく。

各ステージのデモシーンでは、マッドラットとハートが愉快なやりとりを見せてくれる。このコンビがどんな結末を迎えるのか、数々のステージを乗り越えて見届けよう!

「STAGE SELECT」

「PLAY」モードでクリアしたステージをもう一度遊ぼう! ステージで流れる楽曲を変更することができ、お気に入りの楽曲でハイスコアを目指せる。デモシーンも見直せるので、マッドラットとハートのやりとりを何度でも楽しめる。

「STAGE SELECT」から挑戦できるハードモードは、難易度はあがるものの、より楽曲のリズムにあったノーツになっている。お気に入りの楽曲で、ハードモードを制覇しよう!

「SOUND TEST」

クリアしたステージの楽曲が聞ける。豪華アーティストのノリノリな楽曲をじっくりと楽しもう! マッドラットにアクションさせることもできるので、難しい曲はここで練習だ。

MAD RAT DEAD

日本一ソフトウェア

PS4パッケージ

  • 発売日:2020年10月29日
  • 15歳以上対象
MAD RAT DEAD

MAD RAT DEAD

日本一ソフトウェア

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年10月29日
  • 15歳以上対象

MAD RAT DEAD

日本一ソフトウェア

Switchパッケージ

  • 発売日:2020年10月29日
  • 15歳以上対象
MAD RAT DEAD

MAD RAT DEAD

日本一ソフトウェア

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年10月29日
  • 15歳以上対象

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(27枚)

(C)2020 Nippon Ichi Software, Inc.

※画像および内容は開発中のものです。
※画面写真はPlayStation4で撮影されたものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

MAD RAT DEAD

リズムアクション
機種
PS4Switch
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
日本一ソフトウェア
ジャンル
リズムアクション
クリエイター
溝上侑
公式サイト
公式サイト
  • セール情報
  • Figgy
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月10日(水)
SUSHIショット
クローズ×WORST UNLIMITED
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション