Playbestは、iOS/Android用アプリ「三国志名将伝」を、日本において2020年冬にリリースすることを発表した。

目次
  1. 「三国志名将伝」ゲームシステム紹介
  2. 今後の予定について
  3. 製品概要

2018年より中国や韓国などでリリースされ、全世界合計では3,000万ダウンロードを突破し、台湾のAppStoreトップセールスランキングにて1位も獲得した本作が、日本にて今冬リリースされる。

今回、日本でリリースするにあたり、日本語ボイスの実装や、キャラクターイラストおよびSDキャライラストの変更、全てのゲームシステムの見直しなどが実施され、隅々まで日本のユーザー向けに改良がなされたとのこと。期待して待とう。

「三国志名将伝」ゲームシステム紹介

自由自在な編成

プレイヤーは100人以上の三国志を彩る武将たちを自分の好みに合わせて自由自在に選び、最大6人でなる「陣容」を編成します。同じ勢力の武将で固めるもよし、史実の軍勢を再現してもよし、またはあり得なかった夢のタッグを作り出してもよし、全てはプレイヤーの手に委ねられています。

さらに、武将の戦列位置を工夫して戦局を大きく変化させることもできるなど、戦略性にも富んでいます。

連携攻撃

武将はそれぞれ固有の奥義を持っており、特定の武将を同時に出陣させることで強力な連携攻撃を繰り出せます。連携攻撃はもとの奥義よりはるかに強力で、一気に戦闘を有利に進めることができます。また連携攻撃は、ど派手かつ多彩な演出で表現され、名将たちの熱い闘いを一層熱く盛り上げます。

今後の予定について

現在、クローズドβテストの近日開催に向け、準備を進めております。整い次第、追ってお知らせいたしますので、どうぞご期待下さい。また、数々の企画を予定しておりますので、合わせてお楽しみにして頂ければと存じます。

製品概要

タイトル:三国志名称伝
ジャンル:三国志RPG
プラットフォーム:iOS/Android
リリース予定日:2020年冬予定
価格:基本無料(一部課金あり)

関連サイト

公式サイト:https://meishoden.playbest.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/meishodenJP
Facebook:https://www.facebook.com/meishodenJP
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40510dkicc
Lobi:https://web.lobi.co/game/sangokumeisyouden/

三国志名将伝

Playbest

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年11月19日
  • 価格:基本無料

    三国志名将伝

    Playbest

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年11月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー