スタジオアートディンクは、同社のゲームパブリッシングブランド「G CHOICE」の第2弾タイトルとして、PS4/Nintendo Switch/Steam用ソフト「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」の開発に着手し、2021年早春に発売することを明らかにした。

目次
  1. 開発スタッフ情報
  2. ストーリー
  3. ペペログゥを使ったアクション
  4. RPG要素
  5. ワンダーボーイ」シリーズについて
  6. 製品情報

「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」は、ウエストンビットエンタテインメント社が開発し、セガ(当時セガ・エンタープライゼズ)から発売された、「ワンダーボーイ」シリーズの最終作として1994年にかつてメガドライブ版として発売された「モンスターワールドIV」を、フルリメイクしたプラットフォームアクションゲームとなっている。

本作は2D横スクロールアクションだった「モンスターワールドIV」のグラフィックをフル3Dにしてビジュアルを大幅に強化し、プレイ内容もより洗練。ビジュアルの変更だけでなく、新たなゲームモードなどの追加要素も予定しているとのこと。さらに、シリーズ史上初のCV付きということで、アーシャの声にも期待したい。

今回のリメイクにあたっては、「ワンダーボーイ」シリーズの生みの親である西澤 龍一氏による陣頭指揮のもと、旧ウエストンビットエンタテインメント社に在籍したオリジナルスタッフが再結集して開発にあたっているという。

開発スタッフ情報

ディレクション:西澤 龍一
キャラクターデザイン:大空 真紀
サウンドプロデュース:坂本 慎一
クリエイティブマネージメント:栗原 孝典

ストーリー

ここはモンスターワールド。戦士になったばかりの主人公アーシャは王国の存亡にかかわる重大事件に巻き込まれます。この世界をわがものにしようと企む侵略者によって、4人の精霊が囚われてしまったのです。プラプリル王妃から精霊救出の命を受けたアーシャは、王都ラパダーナで出会った不思議な生き物ペペログゥとともに冒険の旅に出ます。ペペログゥと力を合わせて、さまざまな困難を乗り越えていくアーシャ。はたして2人はこの世界を救うことができるのでしょうか?

ペペログゥを使ったアクション

本作は、不思議な生き物「ペペログゥ」を使った様々なアクションが特徴です。ペペログゥにつかまった状態での滑空や2段ジャンプ、離れた位置にあるスイッチを押すなど、場面ごとに用意された特色あるアクションをお楽しみ頂けます。

RPG要素

冒険の道中で遭遇する敵を倒すとGOLDが手に入ります。ラパダーナの街にある店へ行くと、このGOLDを消費して剣や盾、腕輪などの装備アイテムを購入することができます。次第に強さを増していく敵に備えて、主人公アーシャの装備を強化していきましょう。

ワンダーボーイ」シリーズについて

近年「ワンダーボーイ」シリーズは、リメイク作が次々と世界中でスマッシュヒットとなっており、「モンスターワールドIV」のリメイクについてファンからの期待の高まりを受けて企画された作品となります。

製品情報

発売時期:2021年早春予定
プラットフォーム:Nintendo Switch、PS4、Steam
価格:未定
対応言語:日本語・英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・中国語(簡体字・繁体字)
レーティング:CERO/ESRB 審査予定
プレイ人数:1人
公式WEBページURL:http://wonderboygame.com/
公式Twitterアカウント:@G_CHOICE_INFO

ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド

スタジオアートディンク

PS4ダウンロード

  • 発売日:2021年4月22日
  • 全年齢対象

ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド

スタジオアートディンク

PCダウンロード

  • 発売日:2021年6月29日
  • 全年齢対象
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー