NEOWIZは、アーリーアクセス中のPC(Steam)用ソフト「スカール」において、「刻印システム」を実装した。

「刻印システム」とは?

刻印システムは、アイテムに追加能力値を付与することのできるシステムです。

今回のシステムアップデートにより、すべてのアイテムに「狂気」、「かまいたち」など個別の特徴をもつ「刻印」が2つずつ刻まれるようになりました。

同じ刻印を持つアイテムを獲得するほど「刻印」のもつ特殊効果が上昇し、強力な力を発揮することができます。プレイヤーは、「刻印」を使って、保有しているスカルの個性を生かし精巧にキャラクターを成長させることができるようになりました。

このシステムアップデートを引っ提げて、「スカール」は8月30日まで行われたオンラインゲームショー「Gamescom 2020」に参加し、「Gamescom 2020」において展開された「Awesome Indies Showcase」(※)で正式版に導入されるコンテンツ情報を初公開いたしました。

※「Awesome Indies Showcase」とは、有名なゲーム専門ウェブマガジン「IGN(Imagine Games Network)」が選定した話題性の高いゲームを紹介する動画番組です。

正式リリースでは、新たなチャプター「運命の要塞」が追加となります。女神「レオニア」を守る狂信者たちや強力な新規モンスター「聖騎士団」と出会います。

またキャラクターのアップグレードシステムも新たに公開しました。ゲームの中の資源を使ったり、使用していない「スカル」を破壊したりすることで保有している「スカル」を強化させると、キャラクターの見た目が変化し、より強力になったパッシブスキルが発動します。

「スカール」の新規システムと正式リリースバージョンアップデートに関する詳細な内容は公式Steamページでご確認いただけます。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1147560/Skul_The_Hero_Slayer/

スカール アーリーアクセス版

NEOWIZ

PCダウンロード

  • 発売日:2020年2月19日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スカール公式サイト