バンダイナムコアミューズメントは、アーケードゲーム「太鼓の達人」において、本日9月16日にアップデートを実施した。

目次
  1. ゲームセンター版「太鼓の達人」が9月16日(水)にバージョンアップ!
  2. 「AIバトル演奏」とは

ゲームセンター版「太鼓の達人」が9月16日(水)にバージョンアップ!

「AIバトル演奏」モードがスタート!

楽しみながら上達できるAIバトル演奏モードがパワーアップして復活!AIバトル演奏モードでは、「区間毎の王冠」や「区間ごとのハイスコア」が新たに記録されるようになりました。自分の苦手区間や得意区間が分かりやすくなり、効率的に練習ができるようになります!

「AIバトル演奏」とは

演奏中に「AIどん」と呼ばれる「プレイヤーと【ほぼ同じ】腕前をもったAI」と、演奏の腕前を競うバトルを行う専用のモードです。曲を3か5の「区間」にわけて、その区間毎に「勝敗」を決めます。

1.AIどんは、プレイヤーと「ほぼ同じ腕前」をもっているので、あそぶたびに「勝つか・負けるか、のイイ勝負」を楽しめる!
2.通常の「演奏ゲーム」で記録される王冠やスコアランク、スコアや良・可・不可などの成績に加えて、区間毎のスコアや良・可・不可の成績を記録し、ベスト記録を更新するあそびが楽しめる!
3.新要素として、さらに「区間毎の王冠」を記録!

AIバトル演奏がパワーアップ!

区間の終わり際で「優勢」だったほうが、その区間の「勝ち」となり、1曲演奏し終えた際、区間毎の「勝ち」が多かった方が、バトルの最終的な勝利者となります!AIどんに勝利しよう!

区間ごとの詳細な成績が記録されるように!これで自分の苦手も一目瞭然でさらに上達!

もちろんAIどんとまきなちゃんも、引き続き登場!

※「AIバトル演奏」は【バナパスポートカード】専用モードです。コインを入れて、バナパスポートカードをタッチすると「AIバトル演奏」を選択できます。
※【バナパスポートカードとは】アミューズメント施設に設置されているバナパスポート対応のゲーム等で利用できるユーザー認証カードです。

新規曲を2曲追加!

今年のスマッシュヒット「夜に駆ける/YOASOBI」がついに登場!そして、TVアニメ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」より、主題歌「Smile! Smile! Smile!」を収録!家族で太鼓の達人を楽しもう!

太鼓の達人2020年3月Ver.2020/9/16(水)追加曲

ジャンル 曲名 サブ表記
ポップス 夜に駆ける YOASOBI
キッズ Smile!Smile!Smile! 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」より

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー