Thirdverseは、VRマルチプレイ剣戟アクション「ソード・オブ・ガルガンチュア」がVRデバイス「Oculus Quest2」に対応すると発表した。

目次
  1. オータムアップデート概要
  2. 新キービジュアルについて
  3. 「ソード・オブ・ガルガンチュア」アートディレクター 渡辺博孝 コメント

また、Oculus Quest2発売にあわせたオータムアップデートが10月1日および10月9日に実施。新たなキービジュアルとタイトルロゴデザインも公開された。

※Oculus Storeでの購入にはクロスバイに対応しています。既にOculus Rift版または、Oculus Quest版のどちらかを購入いただいている場合、同アカウントでOculus Quest2版をプレイいただくことができます。

オータムアップデート概要

第1弾:10月1日(木)

・チュートリアル内容の一新
・オープニングムービーの改善
・アストレア音声の変更(英語版)
・攻撃サウンドエフェクトの一新

第2弾:10月9日(金)

・アストレア音声の追加(CV:戸松遥)
・武器Mod実装
・新武器の実装(順次公開)

女神アストレア役:戸松遥

代表作:
「ソードアート・オンライン」シリーズ(アスナ/結城明日奈)
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(安城鳴子)
「妖怪学園Y~Nとの遭遇~」(姫川フブキ)

新キービジュアルについて

旧キービジュアル
新キービジュアル

「ソード・オブ・ガルガンチュア」アートディレクター 渡辺博孝 コメント

前回のキービジュアルに引き続き、今回のキービジュアルを担当しました。前回は自分自身が「ソード・オブ・ガルガンチュア」を初めてプレイしたときに感じた、突如現れる強大な敵(ガルガンチュア)を前に何もできずに立ち尽くすイメージをキービジュアルに落とし込みました。

このゲームの運営を1年間やって感じたことは、「ソード・オブ・ガルガンチュア」を通じて、私たち開発スタッフはもちろん、ユーザーも大きく成長したことです。我々開発スタッフとユーザーが、ともに成長した姿をプレイヤーに投影したというのが今回のキービジュアルのコンセプトです。ガルガンチュアを前にしてもひるむどころか、地に足ついて切りかかる力強いイメージになったと思います。

数あるVRゲームの中で、ユーザーと一体感をもってアップデートをしているVRゲームは、そう多くないと思います。新キービジュアルを通して、開発スタッフの意気込みが伝わればうれしいです。

ソード・オブ・ガルガンチュア

Thirdverse

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年12月9日
  • 15歳以上対象
  • PS VR専用タイトル、PS Move2台必須 ※サービス終了

ソード・オブ・ガルガンチュア

Thirdverse

PCダウンロード

  • 発売日:2019年6月7日
  • Steam、Oculus Store

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー