「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」陣内“桃”則さん出演の「WELOVE桃鉄」CMが放映開始!累計販売本数50万本突破を記念したキャンペーンも実施

0コメント

KONAMIは、Nintendo Switch用ソフト「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」について、「WELOVE桃鉄」TVCMの放映を本日11月28日より開始した。

「WELOVE桃鉄」がテーマの本CMには、本作のPR大使を務める陣内智則さん改め陣内“桃”則さんが起用。陣内“桃”則さんをはじめ、「桃鉄」を愛するユーザーのエピソードを通じて「桃鉄」の魅力を紹介している。

また、本作は累計販売本数50万本(ダウンロードを含む)を突破。TVCM放映と50万本突破を記念して、「桃鉄」に関するエピソードを投稿したユーザーの中からAmazonギフト券のコード5万円分が当たるTwitterキャンペーンが実施されている。

本日放映開始!「WELOVE桃鉄」TVCM

TVCM概要

放送期間:2020年11月28日(土)~12月6日(日)
放送エリア:関東・中京・関西
出演者:「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」PR大使 陣内「桃」則

陣内「桃」則さんインタビュー

――CMのオファーを受けての感想は?

もう、嬉しいの一言ですよね。以前もやらせていただいたのですが、さすがに今回はないかなと思っていたので。本当に好きなゲームのCMをやらせてもらえるというのは一番嬉しいですよね。

――CM撮影を終えて、いかがでしたか?

喋る感じの撮影はやりやすいですね。セリフを言ってくださいみたいなのは無理ですね(笑)今回は、スタッフの方との会話の中のやり取りなので。

しかも嬉しいのは、事前のアンケートで「陣内さんにとって『桃鉄』とは?」とか答えたことを、くみ取ってCMに入れていただいたので、嘘じゃないというか、僕の思った言葉を引き出してくれているから、すごく自然にできましたね。

――本作を遊んでみて、いかがでしたか?

遊んでみて、やっぱりみんなでやるのは楽しいと思いましたし、絵がキレイになっているのと、駅が増えていたり。

今までの「桃鉄」の良さもありつつ、また新しい、ネオ桃鉄というか、令和の「桃鉄」だな~と、パワーアップしているなと思いましたね。新たな「桃鉄」が始まったぞという感じがしましたね。

――CMをご覧になる皆さんに一言お願いいたします。

今のこのご時世で、みんなで集まったりとかできないじゃないですか。「桃鉄」なら日本全国行けますから、こんなにいいタイミングで発売してくれるのか!と思いましたね。しかも、オンラインもできますし。最高のGo Toだと思います。沖縄も、北海道も行けるし、ハワイも行けますしね。

地理の勉強にもなるし、特産物もわかるし、色々なことを教えてくれる。諦めるなとか、調子乗るなとか(笑)人生山あり谷ありということを教えてくれるから、一番いい冬休みの過ごし方ができるんじゃないでしょうか。作文や卒論のテーマが「桃鉄」でもいいと思うんですよね。

家族全員、大人も子供もより楽しめるようになっていると思いますので、楽しんでもらえたらと思います。

Twitterキャンペーンも同時開催

#WELOVE桃鉄 50万本突破記念キャンペーン!

桃鉄公式(@MOMOTETSU_Reiwa)をフォロー&指定するハッシュタグをつけて「桃鉄」に関するエピソードを投稿してくださった人の中から、抽選で10名に「Amazonギフト券のコード50,000円分」をプレゼントします!詳しくは公式サイトもしくは公式Twitterをご確認ください。

応募期間:2020年11月28日(土)~2020月12月6日(日)23:59
賞品:Amazonギフト券のコード 50,000円分(10名)
対象ハッシュタグ: #WELOVE桃鉄 + #うれしい桃鉄 #げきおこ桃鉄 #かなしい桃鉄 #愛してる桃鉄 のいずれか

キャンペーン応募条件

・日本国内にお住まいの方
・本キャンペーンの注意事項に同意いただける方
・「ツイートを非公開にする」設定をしていない方
・桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~公式(@MOMOTETSU_Reiwa)をフォローしている方

桃鉄公式Twitter
https://twitter.com/MOMOTETSU_Reiwa

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング