Restar Gamesは、2021年春に配信予定のiOS/Android用アプリ「イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~」について、操作方法および新スキルシステムの情報を公開した。

目次
  1. 生まれ変わった本作のゲームシステムを紹介!さらに新スキルシステムが実装!
  2. アンケートキャンペーン開催中!!

生まれ変わった本作のゲームシステムを紹介!さらに新スキルシステムが実装!

スマホ版に合わせてプレイヤーの操作方法がバーチャルパット方式に!左右の2つの操作パットを使用してキャラクターを操作します。また、これまでのシリーズ作品とは異なる新たなスキルシステムが実装。

プレイヤーは3種類のスキルを取得でき、装備することで戦闘中にそのスキルを使用することができます。スキルは、<職業スキル>、<剣魔法スキル>、<英雄スキル>の3種類。それぞれ様々な効果を持っています。そのスキルの中で今回は、職業スキルを紹介します!

基本操作情報

プレイヤー操作方法

スマホ画面上、左と右に表示された2つのバーチャルパットでキャラクターを操作。左の操作パットはキャラクターの移動に使用し、 右の操作パットは攻撃及びスキルの発動に使用します。

バトルシステム

プレイヤーは、2つの操作パッドを駆使し、様々なスキルを使用しながら敵と戦います。

スキルシステム-職業スキル-

プレイヤーは各職業毎に異なる様々なスキルを取得することができる。

スキル使用方法

装備することでスキルが使用可能。職業スキルは最大4種類まで装備できる。

職業スキル種類

2種類<アクティブスキル(手動操作)/パッシブスキル(自動発動)

スキルツリー

スキルを取得したりアップグレードすることが可能なツリー。各職業で異なるスキルツリーが存在する。プレイヤーのレベルを上げることでより強力なるスキルを取得できるようになる。

スキルポイント

レベルアップ等で取得できる。スキルツリーで使用することで新たなスキルを取得したりスキルをアップグレードすることができる。

スキル画面「戦士」

アンケートキャンペーン開催中!!

現在、先行体験版をプレイした人を対象にアンケートキャンペーンを開催中!アンケートにご協力頂いた方にはゲーム正式リリース時に使用できる豪華アイテムをプレゼント!

アンケートページ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdRmsRgBUuewoiYJIZ7BZoyj2x1ozwrq8kk_REoHguuaNHH0g/viewform

イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~

Restar Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年7月20日
  • 価格:基本無料

    イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~

    Restar Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年7月20日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー