セガは、iOS/Android用アプリ「チェインクロニクル」において、本日3月23日より「グランドフェス」を開始した。

目次
  1. 新たな「世界」との戦いに際し、監獄をまとめる要になった「リーア」が「グランドキャラクター」として登場!
  2. 「グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア」登場を記念したイベントクエストを開催!
  3. 最大165回無料!3月24日(水)より“第4部開始100日突破記念 毎日無料11連フェス”開催

「グランドフェス」では、特別な能力を持つ「グランドキャラクター」となったSSR「グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア(CV:田村ゆかり)」を迎え入れることができる。

また、最大165回が無料で引ける「第4部開始100日突破記念 毎日無料11連フェス」が3月24日より行われる。

新たな「世界」との戦いに際し、監獄をまとめる要になった「リーア」が「グランドキャラクター」として登場!

開催期間:2021年3月23日(火)11:00~3月30日(火)9:59

「グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア」がグランドキャラクターとして登場!「グランドキャラクター」は、対象キャラクターに特別な必殺技「決戦必殺」を授ける「決戦号令」や、自分が出撃していなくても対象キャラクターのステータスを上げられる「パッシブ」などの特別な能力を持ったキャラクターです。ぜひこの機会に、決戦に備えて新たな力に覚醒した「リーア」を迎え入れましょう。

なお、“グランドフェス”では、ガチャを一定回数引くと様々な特典をプレゼント!

“グランドフェス”のボーナス

ガチャ10回で…「プレミアムチケット」を1枚プレゼント!
ガチャ20回で…「プレミアムチケット」を2枚プレゼント!
ガチャ30回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ40回で…「幻霊石」を2個プレゼント!
ガチャ50回で…「幻霊石」を3個プレゼント!
ガチャ60回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ80回で…「グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア」をプレゼント!
ガチャ100回で…「幻霊石」を5個プレゼント!
ガチャ120回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ150回で…「グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア」をプレゼント!
ガチャ200回で…「グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア」をプレゼント!

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。

獲得できる新SSRキャラクター

グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア

CV:田村ゆかり/ILLUST:天野英
僧侶(聖) SSR★★★★★

新たな「世界」との戦いに際し、監獄をまとめる要になったリーア。自分たちの居場所を求め、守ろうとするときには、看守も囚人も、犯した罪の種類すらも問題ではないと示す。

「グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア」登場を記念したイベントクエストを開催!

開催期間:2021年3月23日(火)11:00~3月30日(火)9:59

期間中、「グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア」の登場を記念して、〈罪の大陸〉所属のキャラクターを対象とした“所属限定戦”など、「罪の大陸」にちなんだ様々なイベントクエストを開催!

“新たなる異変”では、各地に発生した異変に立ち向かう英雄たちの姿が描かれています。今回は「リーア」を中心とし罪の大陸の姿を描いた「罪の大陸篇」を公開します。

また、「無原罪の少女 リーア」を獲得できるクエストが登場!ドロップする宝箱を全部開けて「無原罪の少女 リーア」を仲間にしましょう。

※4つ目の宝箱はドロップしにくくなっています。

さらに、グランドフェス開催記念ミッションを開催します。毎日更新される【デイリー】ミッションもありますので、期間中毎日クリアして報酬を受け取りましょう!

“新たなる異変” 「罪の大陸篇」STORY

囚人たちがせっせとゴミ集めに励むという異様な光景を目撃するレオン。まさか異変か...!? と思うが、これは異変ではなかった。彼らはイノにゴミを宝石に換えてもらっていたのだ。黒の軍勢からはぐれた存在であるイノにはあらゆるものを宝石に換える力があった。

皆に喜ばれる良いことと信じ宝石を渡していたイノ。しかし富を得た囚人たちは「獄主の座」を巡る争いを始めてしまう......。

最大165回無料!3月24日(水)より“第4部開始100日突破記念 毎日無料11連フェス”開催

開催期間:2021年3月24日(水)0:00~4月7日(水)23:59

「チェンクロ」第4部開始から100日突破を記念して、15日間、毎日1回【10回+1回ガチャ】が無料で引ける超お得なフェスを開催します。期間中は毎日0時に無料で引ける【10回+1回ガチャ】が復活しますので、お見逃しなく!

“第4部開始100日突破記念 毎日無料11連フェス”のボーナス

ガチャ100回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
ガチャ200回で…「SSR確定」ガチャが可能に!

※「無料10回+1回」ガチャもボーナスの回数に数えられます。
※「SSR確定」ガチャを引くと、今回の“第4部開始100日突破記念 毎日無料11連フェス”から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます。

チェインクロニクル

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年8月1日
  • 価格:基本無料

    チェインクロニクル

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年7月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー