イマジニアは、Nintendo Switchソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」について、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」内にて開催していたイラストコンテストの受賞作品を公開した。

目次
  1. Fit Boxing 2×pixivイラストコンテスト
  2. 選定員総評

Fit Boxing 2×pixivイラストコンテスト

本コンテストは2021年2月12日(金)より「pixiv」内にて「Fit Boxing 2」をモチーフとして開催されていたイラストコンテストです。「ファンアート部門」と「グッズデザイン部門」の2部門での募集を行い、延べ472点の作品を応募いただきました。

今回、受賞者には総額100万円分の賞金が授与され、受賞作品は各種プロモーションで使用されるほか、「グッズデザイン部門」の受賞作品は、公式グッズ化や公式マンガ内でのキャラクターの着用などの使用を予定しております。

受賞作品

本コンテストの結果発表に伴う詳細につきましてはpixiv内ページをご覧ください。

pixiv公式サイト
https://www.pixiv.net/contest/fitboxing2

選定員総評

Fit Boxing 2イラストコンテストへのたくさんのご応募ありがとうございました。予想より多くの作品をご応募いただき、関係者一同とても驚いております。

ご応募いただいた作品は全て拝見させていただきました。どの作品もそれぞれ違う魅力があり、正直すべてを入賞とさせていただきたい気持ちでしたが、コンテストである以上、入賞作品を選定しなければならない為、選考は非常に難航し、話し合いを重ねる日々でした。

「ファンアート部門」はインストラクターの魅力は勿論、Fit Boxing 2という「運動ができるゲーム」としての爽やかさ、熱さ、楽しさが伝わるものを、「グッズ部門」は選定者が実際に使いたいものをという観点で選考させていただきました。

勿論、選定者の主観も多分に含まれております為、全ての方にご納得いただけない可能性もございますが、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

Fit Boxing 2ユーザー様からのあたたかいコメント入りの応募も非常に多く、改めて弊社ソフトへのユーザー様の愛に感謝の念を感じた期間でもありました。当コンテストをきっかけにFit Boxing 2を知っていただき、興味を持って、素敵な作品をご応募いただいた皆様にも心より感謝申し上げます。

皆様、改めまして本当にありがとうございました。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-

イマジニア

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年12月3日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー