ルーデルは、iOS/Android用アプリ「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」において、ボイス機能を実装した。
「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」にボイス機能が実装!サイン色紙が当たるキャンペーンも実施
ボイスが実装されるキャラクターは全19名。ボイスはすべて新規録り下ろし!アニメオリジナルのキャスト陣による、あの名セリフがあなたの手の中で新たに蘇ります。なお、木村達也、鴨川源二、猫田銀八に関しましては、新キャストとして津田健次郎、佐藤正治、宝亀克寿が各キャラクターを担当いたします。そして今回、ボイスが実装されたキャラクターを演じるキャストのコメント第1弾が到着いたしました。
さらに、ボイス機能の実装を記念いたしまして、公式Twitter(https://twitter.com/IPPO_FS)ではフォロー&リツイートキャンペーンを実施。公式Twitterをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方から、抽選で合計29名にキャストの直筆サイン色紙をプレゼントいたします。
キャンペーンは第1弾~第3弾まで予定しており、第1弾では、喜安浩平(幕之内⼀歩役)、小山力也(鷹村守役)、高木渉(青木勝役)、津田健次郎(木村達也役)、浪川大輔(板垣学役)のサイン色紙や、14名による寄せ書きサイン色紙が当たります。この貴重な機会をお⾒逃しなく!
キャストコメント第1弾
喜安浩平(幕之内⼀歩役)
――久しぶりにこの役を演じてみて、いかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
楽しかったです。それに尽きます。体温が2度上がった気がします(今時そんなに上がっちゃダメ)。
――特に印象深いセリフを教えてください。
「強いってなんですか」。朦朧とする意識の中、出てくる問いがこれというところが、幕之内⼀歩たるところだと思います。
――ユーザーの方へメッセージをお願いします。
声が乗ることでさらにゲームの熱が増しますように。やり込んでいただいて、強さとは何か、その答えを⾒つけてください!
小山力也(鷹村守役)
――久しぶりにこの役を演じてみて、いかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
オーディションの事を思い出します。俺のパンチはダイナマイト、即興で唄ったら「満場⼀致でした。」ホンマかいな!?森川先⽣は現場で「皆さんの声をイメージしながら絵を描いています!」と仰有ってくださいました。あれから20年!鷹村は成長し続けています!
――特に印象深いセリフを教えてください。
「アンタ......最高のセコンドだぜ!」
「んじゃあ、行ってくるわ。」
会長役、内海賢二先輩は、ラストカット、愛弟⼦の背中に「鷹村っ!!」と叫んでくださいました。作品では鴨川が涙を浮かべ、スタジオでは僕が涙していました。忘れる事はありません。
――ユーザーの方へメッセージをお願いします。
「はじめの⼀歩」を愛してくださって有難うございます。役との出会いは、僕等にとっては命です。理不尽大王は滅多に口にはしませんが、情に溢れている。圧倒的な強さは、思いやりに⽀えられているのです。
高木渉(青木勝役)
――久しぶりにこの役を演じてみて、いかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
お話しを頂いてまた改めて漫画本を読み返してみたのですが、分かっていてもどんどんドラマにのめり込んでいきますね。アフレコしていた時を思い出しながら楽しく演らせて頂きました。
――特に印象深いセリフを教えてください。
青木は結構良いこと言ったりするので幾つもあるのですが、今回のなかでは「才能ねえヤツがあきらめよくて、何が残るってんだよ!!」ってセリフ、青木らしくて僕も好きなセリフです。
――ユーザーの方へメッセージをお願いします。
アプリゲームになるということで僕も今から楽しみにしています。あの時の鴨川ジムのみんなが蘇ってきます。皆さんもゲームをしながら、はじめの⼀歩の世界観を存分に楽しんで頂けたらなと思っております。
浪川大輔(板垣学役)
――久しぶりにこの役を演じてみて、いかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
自分が若い頃から大好きなキャラクターだったのでとても嬉しかったです。やはり、憧れを力にみるみる成長していく板垣はカッコイイ。ジムの座組もどれだけの時が経っても安心感があります。
――特に印象深いセリフを教えてください。
「いたがきます!」は代名詞だと思います。普段のにこやかで爽やかなテイストと、試合での鋭さが良いギャップの板垣ですが、ダジャレだけは試合に持ち込むのがカワイイ!
――ユーザーの方へメッセージをお願いします。
力強い作品とキャラクターたちです。これからも応援の程よろしくお願い致します!
関智⼀(宮田⼀郎役)
――久しぶりにこの役を演じてみて、いかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
自分にとっても大切な作品、キャラクターなので嬉しかったです。アニメで演じてないエピソードも沢山あるので、この後も是非演じていきたいです。
――特に印象深いセリフを教えてください。
「チャナ、覚えとけよカウンターのコツはなタイミングと勇気(ハート)だぜ」チャナとの交流を通じての⼀郎の成長話が大好きでした。
――ユーザーの方へメッセージをお願いします。
⼀歩たちの熱いエピソードを是非楽しんで下さい!
小野坂昌也(千堂武⼠役)
――久しぶりにこの役を演じてみて、いかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
千堂は好きな役だしハードなアフレコだったので、毎回相手を倒すために研ぎ澄ましてスタジオに足を運んだことを思い出します。ゲームの収録は相手がいないので残念です。
――特に印象深いセリフを教えてください。
「ごっつう強い相手とどついてどつかれて、勝つ!!ワイは強いんやと心の底から思えるやんけ!!ワイはその瞬間が大好きなんや」ですね。千堂の根本だと思っています。
――ユーザーの方へメッセージをお願いします。
どんなゲームになるのか楽しみです。できれば千堂武⼠を勝たせてあげてください。
ボイス実装記念フォロー&リツイートキャンペーン
実施期間
【第1弾】2021年4月15日18:00~4月25日23:59
【第2弾】2021年4月16日18:00~4月26日23:59
【第3弾】2021年4月17日18:00~4月27日23:59
プレゼント内容※敬称略
・出演者直筆サイン色紙:各2名
【第1弾】喜安浩平(幕之内⼀歩役)、小山力也(鷹村守役)、高木渉(青木勝役)、津田健次郎(木村達也役)、浪川大輔(板垣学役)
【第2弾】関智⼀(宮田⼀郎役)、小野坂昌也(千堂武⼠役)、相沢まさき(伊達英二役)、森川智之(ヴォルグ・ザンギエフ役)、田中正彦(間柴了役)
【第3弾】大塚明夫(ブライアン・ホーク役)、菅原正志(リカルド・マルチネス役)、宮野真守(【現役時代】鴨川源二役)、吉野裕行(【現役時代】猫田銀八役)
・14人の寄せ書きサイン色紙:1名(第1弾~第3弾を通して1名となります)
応募方法
1.@IPPO_FSをフォロー
2.対象ツイートをRT
3.当選者にはDMにてご連絡いたします