Fennelは、日本最大規模のゲーミングベース「FENNELベース」を2021年5月6日に新横浜で設立した。

目次
  1. 「eスポーツにおけるオフライン環境での練習への移行」
  2. 「eスポーツチームがオフラインにこだわる理由」
  3. 「新ロゴに続く、FENNELベースというFENNELの新しいブランド」
  4. 「FENNELの今後」
  5. 株式会社Fennelについて

今後は、FENNELに所属する「Apex Legends」「VALORANT」「PUBG MOBILE」部門を皮切りに国内外の所属選手が集合。FENNELベースを中心に活動していくという。

「eスポーツにおけるオフライン環境での練習への移行」

現在、世界的に盛り上がりを見せるeスポーツシーンの中で選手の練習はゲームという特性上、オンラインが基本でした。世界でも一部のトップチームが選手にオフラインでの練習環境、いわゆる「ゲーミングハウス(選手が居住及び練習する場)」を用意するという状態で国内では選手への世界水準のオフラインでの練習環境の提供はeスポーツ界においては先進的な取り組みです。

「eスポーツチームがオフラインにこだわる理由」

選手がプレイする設備、通信などを最高水準に設定することは勿論コミュニケーションの面においてボディーランゲージなどの非言語でのコミュニケーションが与える情報量は選手間での情報伝達を濃密にし、練習時間、ミーティングの密度をより高めます。

さらには選手達の生活習慣、体調を管理することで、選手が常にベストパフォーマンスでのプレイを可能としオンラインでは育むことに課題のある選手のプロ意識向上にも繋がります。

さらには直接的なコミュニケーション、肌で感じる感覚的な経験はオフラインでしか体験出来ないということを選手及びスタッフに体感してもらうことにより選手のパフォーマンスはもちろん、人間的な部分でも成長出来るような場所を目指しています。

FENNELの選手が国内外における”プロ”eスポーツ選手のロールモデルとなることを目標としています。

「新ロゴに続く、FENNELベースというFENNELの新しいブランド」

「FENNELベース」はデザイン性の高い家具やアート作品などでコーディネートすることで、eスポーツとアート、デザイン、ファッションという組み合わせによりeスポーツのイメージ向上も目指していきます。

「FENNELベース」のメインスペースの壁はギャラリーのように白のマット塗装に仕上げており、今後様々なアーティストにアートを描いてもらうことによりeスポーツ業界とアーティストとの交流の場、この場所から新しい流行やカルチャーが生まれてくるような場所として、FENNELがeスポーツのイメージ向上の最前線であることの象徴となるような場になります。

「FENNELの今後」

FENNELでは新ロゴに引き続き、FENNELベースを通してFENNELに所属する全部門の技術向上及び世界レベルでの活躍、更には日本のeスポーツレベルの底上げ、日本でのeスポーツの地位向上の中心であることを目標に理念である「eスポーツに熱狂を」を体現するチーム、企業を目指します。

今後、この「FENNELベース」からeスポーツを牽引する新しいコンテンツを発信していきます。

株式会社Fennelについて

eスポーツのチーム運営や大会リーグ運営、ストリーマー育成、アパレルなど幅広い活動を展開しています。FennelはメンバーのTwitter総フォロワー数が130万人を超すなど、現在国内で最も急成長していると言われているeスポーツ会社の1つです。

ALGS ACで北アジアトップ2を獲得したeスポーツチームが所属しており、そのチーム運営能力は日本トップクラスです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ