XDは、5月2日に上海で開催された「ドールズフロントライン」の5周年記念イベントにて、新規タイトル「逆コーラップス:パン屋作戦」のトレーラーと実機デモ映像を公開した。

本作は「ドールズフロントライン」の30年後を描く、ターン制シミュレーションRPG。今回公開されたデモ映像を見るとバトルは戦略性の高いものになるようだが、ストーリーだけを楽しみたい人向けに「無双モード」が用意されることも明らかになった。

「逆コーラップス:パン屋作戦」新規トレーラーと実機デモ映像公開

5月2日(日)中国上海で「ドールズフロントライン」の五周年記念イベントが開催されました。開発チーム散爆は「逆コーラップス:パン屋作戦」の新規トレーラーと最新の実機デモ映像を公開しました。

「逆コーラップス:パン屋作戦」はドルフロと同じ世界観で作りあげた、ターン制SRPGゲームです。ストーリーはドルフロ30年後の話、コーラップス(崩壊液)の汚染が激しくなり、「三女神計画」の研究データを奪う為に、再び戦争が始まろうとしています。

「元々は原作をリメークしようと思いましたが、作りに作って、調整や改善するところがどんどん増えて、知らずに新しいゲームになったかもしれません。」少年氏がこう言いました。

今回のリメークは、以前話出来なかったストーリーや、追加出来なかったキャラクターなど、多いに調整しております。既存のキャラ設定も、変わったところがあるかもしれません。「完全リメーク版」とも言えるでしょう。

さらに、実機デモ映像を見て、思うかもしれませんが、ゲームはかなり戦略性を問われます。原作では、色々戦闘要素をいれられなかったですが、今回は登場するすべてのキャラに「特質」があり、特にBOSS戦はもっと「面白く」なったと思います(その分、難易度も増したかもしれませんが、ストーリーだけを楽しめたい方にも、「無双モード」を用意しております。ご安心ください)。

さて、皆さんが一番関心しているのは配信時間と思いますが。この機会にて、開発の進捗を共有いたします。今の開発は二手に分かれています。一つは完成したシステムの改善、もう一つはストーリーの大幅な増幅により、シナリオの改善です。新しいステージと演出の製作は今一番の任務です。

最後皆さんに完璧に仕上げた「完全リメーク版」のパン屋作戦を渡したく思いますので、まだまだ改善するところが多く、今しばらくお待ちくださいませ。

五周年記念イベントの様子

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

逆コーラップス:パン屋作戦公式サイト