イタリア外務省は、iOS/Android向けアプリ「不思議の国 イタリア」の配信を本日7月20日より開始した。

「不思議の国 イタリア」は、イタリアの不思議や文化遺産を世界中の人々に伝えることを目的としたゲームアプリ。子供から大人まで楽しめるグラフィックで、イタリアの美しさと伝統を、インタラクティブで楽しい体験を通して味わうことができる。

イタリア文化を世界に発信するゲームアプリ「不思議の国 イタリア」が登場

ゲームは日没から始まります。エリオは年老いた灯台守で、夜のうちにイタリアの20の地域から回収した20の火花を使って、毎朝、国を明るく照らす太陽を点灯させます。

エリオは、古代ギリシャ神話の太陽神ヘリオスになぞらえて、自分の困難な仕事を完成させてくれるアシスタントを探しています。彼は、灯台の外にいる謎の人物=プレイヤーを召喚しました。プレイヤーは、20個の火花を回収して灯台を照らし、太陽が再び輝くようにするために、イタリアを巡る夜の冒険に引き込まれていきます。

プレイヤーは旅の途中で5人のガーディアンと出会い、彼らの案内でイタリアの文化遺産の5つの主要分野―自然、料理、芸術、パフォーマンス、デザインを発見していきます。プレイヤーは、エリオの代わりに、国の宝を守る使命を帯びた象徴的な新しい灯台守になり、イタリアの海岸や山、都市や城、伝統や神話などを一つ一つ発見していき、魅力的な旅を体験します。

イタリアをご存知の方はもちろんのこと、イタリア語を学びたい方にもお勧めです。旅の終わりには、大きなサプライズがプレイヤーを待ち受けます。「不思議の国 イタリア」は、ストーリーやニュース、楽しい実話を盛り込んだ600の記事を収録しているので、旅行ガイドとしてもご利用いただけます。

そして何と言っても、音楽です。オペラ、バロック、有名な映画のサウンドトラックなど、イタリアの偉大なクラシック音楽にインスパイアされたオリジナルスコアが、ゲームの雰囲気を盛り上げます。当作は、外国語としてイタリア語を教えている学校にとって、魅力的で有益な学習ツールでもあります。

「今日、モバイルゲーム市場は、文化的・情報的なトピックを含むあらゆる種類のコンテンツを普及させるための主要なチャネルの一つとなっています。私たちの仕事は、あらゆる機会を活用して、自国とその文化を世界に広めることです。そのため、私たちはモバイルプラットフォームを採用し、省だけでなく、イタリアの行政全般にとって革新的な方法でコミュニケーションを図っています。その目的として、『不思議の国 イタリア』を通し、世界中の人々や若者にイタリアとその美しさに興味を持ってもらい、親近感を持ってもらうことで、いつの日かイタリアの領土や製品を実際に発見してもらうことがあります。『不思議の国 イタリア』は、単なる楽しいモバイルゲームではなく、文化と技術が巧みに融合した真のメイド・イン・イタリー製品です。このゲームは、イタリアの美しさ、創造性、そして味わいを発見するための、誰もが楽しめる冒険です」と、外務省国際協力局文化・経済振興・イノベーション担当局長のロレンツォ・アンジェローニ大使(Lorenzo Angeloni)は語っています。

italiana.esteri.itの他の文化活動と同様に、「不思議の国 イタリア」は、イタリアの文化・クリエイティブ部門の支援を目的としたイタリア外務省の「コロナパンデミック後」プログラム戦略の一環です。

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1574720935

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.forge.reply.adlumita

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(14枚)

(C) 2021 Ministero degli Affari Esteri e della Cooperazione Internazionale

関連ワード

あわせて読みたい

  • セガ特集ページ
  • プリコネR特集
  • Figgy
  • セール情報

定期配信

REGULAR
  • ゲーム発売日・配信日カレンダー