アクティブゲーミングメディアとバカーが運営するゲーム連載メディア「ゲームマガジン」は、PC(Steam)用ソフト「つぐのひ」を2021年8月13日に配信する。価格は980円(税込)。

「つぐのひ」は、2012年からImCyan氏がふりーむ等で発表し、近年はバカーが運営するゲームマガジンに掲載されているタイトルで、これまでに全世界でゲーム実況が5,400万回以上再生された、人気のホラーゲームだ。

今回、本作のシリーズ9編が一挙収録され、日本語・英語・中国語(簡体字)と3言語対応された新たな「つぐのひ」として、8月13日よりSteamにて配信となる。また今回の発表にあわせ、新たなPVも公開されているので、こちらもチェックしよう。

Steam版に収録される全9つのシナリオ

リマスター化された「日常侵食リアルホラーつぐのひ」第一話、第二話、第三話

今回のSteamリリースに合わせて、画像をリマスター化し、恐怖演出を強化いたしました。

日常侵食リアルホラーつぐのひ 第一話

学校帰りの男子中学生。いつもの帰宅路で妙な寒気を感じ……。

日常侵食リアルホラーつぐのひ 第二話

部活帰りの女子中学生。いつもの交差点で異様な視線を感じ……。

日常侵食リアルホラーつぐのひ 第三話

学校帰りの女子小学生、つぐみ。いつも入れ違いで買い物に行くおかあさんが失踪し……。

シリーズでも屈指の人気を誇る4つのシナリオ

「つぐのひ -閉ざされた未来-」

学校帰りの女子高校生。何かあったのか、「やり直したい」とつぶやきながら帰るが……。

「つぐのひ -ねこのひ怪奇譚-」

主人公はどこにでもいる猫。自分の縄張りをパトロールしに、おさんぽへ出るが……。

「つぐのひ -幽闇の並葬電車-」

電車で塾へ通う女子中学生。毎日乗っている電車に異変が起き始め……。

「つぐのひ -囁く玩具の家-」

閑静な住宅街にひっそりと佇む洋館。アンティークの玩具(おもちゃ)に興味をもった一人の少女が足を踏み入れる。そんな彼女の身に恐怖が忍び寄り……。

Steam版のために新たに開発された2つのシナリオ

「つぐのひ-霊刻の踏切り-(Steamオリジナル新作)」

霊気漂う踏切りが舞台となる新作は、「つぐのひ~幽闇の並葬電車~」で登場した電車が走る“踏切り”。主人公の少女が生き写しの霊に引きずり込まれてしまうお話です。

さらにSteam版リリースに際し、もう一つ追加シナリオをご用意しております。8月13日の発売日に情報公開いたしますので、ご期待ください。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1322300/

つぐのひ

バカー

PCダウンロード

  • 発売日:2021年8月13日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー