セガは、iOS/Android用アプリ「チェインクロニクル」において、本日8月19日より、踏破型イベント「夏と水着と龍神祭」の支援フェスを開始した。

目次
  1. 「共鳴必殺」「共鳴アビリティ」も所持!踏破型イベントで大活躍の「ガラクスィアス」「ミシディア」が登場する支援フェスを開催
  2. 踏破型イベントのプロローグクエストが登場
  3. 踏破型イベント「夏と水着と龍神祭」を開催!

本支援フェスでは、8月20日より開催予定の踏破型イベント「夏と水着と龍神祭」で活躍するSSRキャラクター「真夏の神器護持者 ガラクスィアス(CV:皆口裕子)」および「真夏の射手 ミシディア(CV:内田真礼)」が登場する。

また、踏破型イベントのプロローグクエストも期間限定で実施されているので、こちらもチェックしよう。

「共鳴必殺」「共鳴アビリティ」も所持!踏破型イベントで大活躍の「ガラクスィアス」「ミシディア」が登場する支援フェスを開催

開催期間:2021年8月19日(木)11:00~8月26日(木)10:59

「夏と水着と龍神祭」に登場する水着姿のSSRキャラクター「真夏の神器護持者 ガラクスィアス」「真夏の射手 ミシディア」は、踏破型イベント「夏と水着と龍神祭」で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得の戦功が300%増加する効果を所持しています。限界突破を重ねることで、獲得の「戦功」が最大900%増加!さらに、「真夏の神器護持者 ガラクスィアス」「真夏の射手 ミシディア」は、「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」を所持しています。

「戦功」は一定ptに達するたびに、SSRキャラクター「祓いの塩花 アラーツィ(CV:井口裕香)」をはじめ、「インテリアコイン」や刻印武器などの豪華な報酬を獲得できます。よりたくさんの「戦功」を稼いで、豪華な報酬を大量にゲットしましょう!

なお、「夏と水着と龍神祭支援フェス」では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生します。

「夏と水着と龍神祭支援フェス」のボーナス

・ガチャ30回で…「真夏の射手 ミシディア」プレゼント!
・ガチャ50回で…「真夏の神器護持者 ガラクスィアス」プレゼント!
・ガチャ65回で…「真夏の射手 ミシディア」プレゼント!
・ガチャ80回で…「真夏の神器護持者 ガラクスィアス」プレゼント!
・ガチャ90回で…「真夏の射手 ミシディア」プレゼント!
・ガチャ100回で…「真夏の神器護持者 ガラクスィアス」プレゼント!

獲得できる新SSRキャラクター

真夏の神器護持者 ガラクスィアス

(CV:皆口裕子/ILLUST:toi8)
戦士(突)
SSR★★★★★

海辺ではしゃぐ仲間たちを尻目に、優雅にバカンスモードを決め込むことにしたガラクスィアス。神器の管理人だって、たまには平和のひとつも甘受したいじゃないか。

真夏の射手 ミシディア

(CV:内田真礼/ILLUST:moc)
弓使い(銃)
SSR★★★★★

真夏の浜辺でバカンスを楽しむミシディア。こんな暑い日には弓士もレンジャーもお休みなのだ。

踏破型イベントのプロローグクエストが登場

開催期間:2021年8月19日(木)11:00~8月26日(木)10:59

本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「龍神の洞窟」にて、踏破型イベント「夏と水着と龍神祭」のプロローグクエストが開催されます。

ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエスト、成長アルカナが入手できるクエスト、さらに「ガラクスィアス」と「ミシディア」の好物となるプレゼントアイテムを獲得できるクエストもありますので、どうぞお見逃しなく!

踏破型イベント「夏と水着と龍神祭」を開催!

プロローグ開催期間:2021年8月19日(木)11:00~8月26日(木)10:59
本編開催期間:2021年8月20日(金)11:00~8月26日(木)10:59

本編開始後、イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「祓いの塩花 アラーツィ」が獲得できます。さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めると、4枚の「祓いの塩花 アラーツィ」を入手でき、最大まで限界突破することが可能です!

「夏と水着と龍神祭」あらすじ

異変解決のため義勇軍が向かった先は、とあるリゾート島。水着着用が義務の水かけ祭り・龍神祭の真っ最中だ。

しかし龍神祭を取り仕切る塩の神殿の巫女アラーツィは、祭りの儀式を行うための人手が不足していて困っていた。

そこで義勇軍の中からガラクスィアスとミシディアのふたりが、儀式の演者として協力することに。

そんな彼女らを待っていたのは、海ガッパたちによる珍妙な試練の数々だった。

獲得できる新SSRキャラクター

祓いの塩花 アラーツィ

(CV:井口裕香/ILLUST:歩鳥)
魔法使い(魔)
SSR★★★★★

大海の島の巫女。塩の神殿で海神に祈りを捧げ、魔物を退ける浄化の力を持った塩を作り出すことができる。島の住人とはずっと崇められるだけの関係だったため人見知りが激しく、慣れない相手には冷たくしょっぱい態度をとってしまいがち。彼女の塩は病や傷を癒すこともできるが、死ぬほど沁みる。

チェインクロニクル

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年8月1日
  • 価格:基本無料

    チェインクロニクル

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年7月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー