Game Source Entertainmentは、PS5/PS4/Nintendo Switch用ソフト「Alex Kidd in Miracle World DX」を本日8月26日に発売した。

本作は「アレックスキッドのミラクルワールド」のリメイク版となっており、オリジナルタイトルの全レベルに加えて、アレックスキッドの伝説を広げる新レベルが収録されている。新たなアニメーションやグラフィックのディテール、ゲームプレイの向上により、これまでに見たことのないミラクルワールドが体験可能だ。

岩をも砕く「ブロッ拳」の使い手であるアレックスキッド(アレク)となり、侵略者「じゃんけん大王」に支配された世界を取り戻し、家族や仲間を救出するための大冒険に繰り出そう。

「Alex Kidd in Miracle World DX」が本日8月26日発売!

主人公アレクは、ステージ中で手に入れたお金でアイテムを購入したり、道中で出会うさまざまな敵を倒しながら進んでいくこととなります。ステージは、進めば進むほど難易度が高くなり、敵も増え、アイテムを使わないといけない場面も出てきます。

ライフは最初に3つ与えられますが、この3つのみでクリアするのは、まず無理と言っていいでしょう。ライフを維持するために、ショップでアレックスキッド(ライフ)を購入するなど、こまめにライフを増やしていく必要があります。

また、「ライフ無限」というオプションもあるので、安心してプレイすることも可能です。

かつては、各ステージの最後にアレクが、美味しそうにおにぎりを食べるシーンが有名でしたが、今回はおにぎりの他にも、オプションから食事内容を選択することが可能になっているのも、魅力の一つです。

主な特徴

よみがえる伝説

強化された鮮烈な新グラフィックと、滑らかなコントロールで、アレックスキッドのミラクルワールドを見事に再現しています。

新モード

「クラシックモード」や「ボスラッシュモード」など、新たなモードが登場します。

クラシックモード

あの懐かしいアレックスキッドの世界を体験できます。

ボスラッシュモード

ノンストップでボス戦を体験することができます。

新たな要素

オリジナルの世界観を継承しながらも、新たな敵や乗り物が登場します。

新たなボス戦

より直感的な戦闘機能を備えた、新しく改良されたボス戦の仕組みを搭載しています。

新しくリマスターされたミュージック

リマスターされたトラックだけでなく、再構築されたミュージックも多数収録されています。

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー