日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)とコナミデジタルエンタテインメントは、8月28日と29日に開催されたJ1・J2リーグ全42クラブによる対抗eスポーツ、「明治安田生命eJリーグ ウイニングイレブン 2021シーズン」のチャンピオンシップ決勝大会にて、横浜F・マリノスが優勝クラブに決定したことを明らかにした。

目次
  1. Jリーグ チェアマン 村井満のコメント
  2. 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 代表取締役社長 早川英樹のコメント
  3. 優勝した横浜F・マリノスのクラブ代表メンバーのコメントはこちら!
  4. 決勝大会の模様は「eFootball チャンネル」でも配信中!

チャンピオンシップ決勝大会では、のべ160万人以上が参加したオンライン予選、クラブ代表選考会、チャンピオンシップ予選ラウンドを通過した8クラブの選手が集結、サッカー解説者の松木安太郎氏、元プロサッカー選手の那須大亮氏、Jリーグ実況の桑原学氏による、本物のサッカーさながらの試合環境の中、優勝クラブの座をかけて熱い戦いを繰り広げました。

決勝では横浜F・マリノスとセレッソ大阪が対戦し、見事横浜F・マリノスが「明治安田生命eJリーグ ウイニングイレブン 2021シーズン」を制しました。

コナミデジタルエンタテインメントは、今後もeスポーツへの取り組みを通じて、お客さまに楽しさと感動をお届けしていきます。

Jリーグ チェアマン 村井満のコメント

横浜F・マリノスの代表選手の皆さま、優勝おめでとうございます。2年ぶりの開催となりましたが、今大会もインターネット配信を通して数多くの方に視聴いただきました。リアルな試合さながらの臨場感や迫力あふれる熱戦の数々に、私も胸が高鳴りました。さまざまな形でスポーツを楽しめることを嬉しく思います。今後もコナミデジタルエンタテインメントさまとともに、eスポーツを通じてサッカーの普及促進に取り組んでまいります。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント 代表取締役社長 早川英樹のコメント

今シーズンはオンラインがメインの開催形態となりましたが、前回(2019年開催)と同じく、幅広い年齢層の国内プレーヤーの方々にご参加いただき熱戦が繰り広げられました。また、大会コンセプトに賛同いただけるタイトルパートナーや協賛企業が徐々に増えていることは大変嬉しく思います。「eJリーグ ウイニングイレブン」はJリーグさまと当社が2年前に始めたまだ新しいeスポーツ大会です。今後もJリーグクラブサポーターの皆さまに楽しんでいただけるような取り組みを継続してまいります。

優勝した横浜F・マリノスのクラブ代表メンバーのコメントはこちら!

白鳥規継 選手(U-15)

最後優勝することができて、全試合楽しむことができて良かったです。

徳地翔大 選手(U-18)

優勝できて良かったです。最高です!

外山大輝 選手(フル)

「楽しみながら」というコンセプトを持って最高の結果がとれたので、本当に最高の大会になりました。

決勝大会の模様は「eFootball チャンネル」でも配信中!

「明治安田生命eJリーグ ウイニングイレブン 2021シーズン」決勝大会
https://www.youtube.com/watch?v=ZESzim7sNDk

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ