ポニーキャニオンとhotarubiは、iOS/Android用アプリ「Re:ステージ!プリズムステップ」において、本日9月3日より「第0.5回プリズムダービー-まだお試し版-」を開始した.。

「プリズムダービー」は、リアルタイムで4人マルチ対戦プレイができる新イベント。今回は、プレ開催ということで第0.5回の“まだお試し版”という形式での開催となっている。3Dになったキャラクターたちが登場するなど、これまでとは大きく異なるゲーム内容となっているので、ぜひ実際にプレイしてみよう。

第0.5回プリズムダービー-まだお試し版-概要

「3Dになった舞菜たち」とあそぼう!

今回「オルタンシア」と「ステラマリス」が参戦♪キャラクターは続々追加予定!せっかく3Dになったので、今後は「着せ替えモード」の実装も予定しています。

「かけっこの順位表」を追加!

「まだお試し版」ではかけっこの順位を表示するのみなのですが、今後のアップデートで「かけっこの順位」に応じたボーナスを実装予定です。

※かけっこの順位表示のため表示順はスコア順と異なる場合があります。
※プリズムダービーのイベントランキングは「かけっこの順位(位置)」ではなく、最終的な獲得スコア(ハイスコア)に応じて決定されます。

今回は「まだお試し版」、引き続き感触をつかもう!

2レーン操作のシンプルな音ゲー! ※ただしリアルタイム対戦
一体どんなものなのか…自分でプレイして確かめよう!

今後、様々な要素の追加を予定しています!

今回はお試し版なので実装しなかったものもあれば、既に開発を進めているものもあったりなかったり。

このマルチ対戦イベントライブでは「ルームを作成」して友達と、「ランダムマッチ」でどこかの誰かと最大4人で遊ぶことができます。

対戦中はスコアや判定、アイテム使用状況などマルチプレイ中の様々な要素で参戦キャラクターの位置関係がリアルタイムで変化します。プリズムダービーのイベントランキングは「かけっこの順位(位置)」ではなく、最終的な獲得スコア(ハイスコア)に応じて決定されます。

※今後のアップデートで「かけっこの順位」に応じたボーナスを実装予定です。誰よりも高いスコアを目指しましょう!

課題曲:Brilliant Wings
開催期間:2021年9月3日(金)20:00~2021年9月6日(月)15:59

Re:ステージ!プリズムステップ

ポニーキャニオン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年8月5日
  • 価格:基本無料

    Re:ステージ!プリズムステップ

    ポニーキャニオン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年7月31日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー