バンダイナムコアミューズメントは、アーケードゲーム「太鼓の達人」の世界一決める公式大会「太鼓の達人 ドンだー!世界一決定戦2021」の開催を延期すると発表した。

本大会は、「太鼓の達人」20周年として、世界中の「太鼓の達人」ファンの気持ちを繋ぎ、選手として参加する人と応援する人が一緒になって、改めて太鼓の達人に熱中できる大会となるように開催準備が進められてきた。

当初の予定では、、10月9日より世界11の国や地域のゲームセンターで予選大会が実施され、2022年2月20日に東京都内の会場で決勝大会を実施予定となっていたが、国内19の都道府県で緊急事態宣言が延長されたことを受けて、来月の予選開催が難しいこと、ならびに海外の対象地域のうち、新型コロナウイルス感染症の影響で商業施設の営業が制限されている地域もあることから、延期という決断に至ったとのことだ。

振替開催の日程については、予選大会・決勝大会ともに、今後の情勢に応じて、2022年度以降に改めて検討いていくとのことなので、こちらの続報に期待しよう。

大会概要(延期)

大会名称:「太鼓の達人ドンだー!世界一決定戦2021」
製品タイトル:「太鼓の達人」 ※愛称:ニジイロVer.
予選大会:2021年10月~2022年2月 ※延期
決勝大会:2022年2月20日(日) ※延期
部門:一般の部/小学生以下の部(小学生以下の部は日本のみ) 
開催エリア:11の国と地域を予定
主催:株式会社バンダイナムコアミューズメント

大会ページ
https://taiko.namco-ch.net/taiko/wcs2021/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー