グリマースタジオが制作を手掛ける「Lumione」のNintendo Switch版が2021年10月13日より配信される。価格は1,296円(税込)。

目次
  1. アドベンチャーゲーム「Lumione」
  2. Nintendo Switch版 発売情報

「Lumione」は、深海をテーマにした横スクロールアクションゲームだ。すでに配信が発表されていたSteam版に加え、新たにSwitchで配信されることが明らかとなった。

ニンテンドーeショップでは、9月23日より先行予約販売が行われており、10月12日までの間は10%オフの割引価格で購入可能となっている。

アドベンチャーゲーム「Lumione」

「Lumione」は、大学を卒業したばかりの平均年齢23歳の若き青年チームが作成したゲームです。青年たちは自分たちが最初に制作したこのゲームで、光を探し求める物語を皆さんに語りたいと考えています。

夢と希望をテーマとして、プレイヤーは暗闇からやって来た深海のエルフGlimmerとなり、光から召喚され、深海を離れて光明と自分を探し求め、知恵と勇気の試練を経て、海底で煌々と燃える希望の光を再発見する旅に出ます。

前進するエルフ

美しいグラフィック

「Lumione」は最新のUE4で開発。原画を取り入れ、レンダリングなど一連の加工を行い、活き活きとした立体的なグラフィックを作り出し、きめ細かなエフェクトを組み合わせてリアルな美しい深海の世界を作り出しています。

「静かな森」、「試練の遺蹟」と「迷いの谷」など、異なる特徴の地形が豊かな海の世界を構成しました。

ゲームの美しいグラフィック

遊び方

難易度はとても高い「Lumione」ですが、遊び方は至って簡単です。エルフを操作してジャンプやクライム、飛行などの操作を駆使し、困難な障害をクリアしながらゴールを目指します。

170個のステージと仕掛けられたメカニズム

「Lumione」は、いくら遊んでも飽きないアドベンチャーゲームです。入念に設計された170個のステージにはそれぞれ仕掛けられたメカニズムがあり、それを探し出しながら、よりエキサイティングに面白く楽しめます。ステージを進むほど、難易度も高くなり、面白さも増し、プレイヤーを魅了します。

ゲームのステージ

難関を突破し、光を探し出しましょう!「Lumione」の世界へ入り、今すぐ深海で冒険の旅を始めましょう!

Nintendo Switch版 発売情報

リリースエリア:全世界
予約販売期間:9月23-10月12日
正式販売時間:10月13日
発売価格:1,296円
割引:予約販売で10%off

ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000042260.html

※英語、フランス語、スペイン語、日本語、韓国語、中国語など多言語に対応

Lumione

Perfect World Games Singapore

PCダウンロード

  • 発売日:2021年10月13日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Lumione公式サイト