セガが配信中のiOS/Android向けアプリ「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」。本日9月30日に配信された「リゼロスチャンネル 9/30増刊号」での新情報をお届けする。

今回は、10月1日より開催となる1周年後夜祭イベント情報を中心とした最新情報が届けられた。まずは1周年記念オンラインイベントでも今後のストーリーアップデートの予告がされていた追憶郷クエスト第2部が、10月1日サーバー更新後より公開になる。

追憶郷第2部の公開と同時に、1周年後夜祭記念のガチャとしてライラもプレイアブルキャラクターとして実装に。「妖しき夢幻術師ガチャ」では、イベント特攻効果を所持する新キャラクター「【妖しき夢幻術師】ライラ★3」と、「[記憶結晶]レムを隣に置いてくれますか?」がピックアップされている。

ライラの属性は青属性、陣営は無しで、新スキル「再現」を持つサポートキャラクターとなっている。青属性の味方を強化しながら、自身を守ってもらいつつ、戦闘不能になった味方キャラクターを「再現」で復活させる戦い方ができるとのこと。

「再現」はバフデバフの効果が効かなくなり、一定ターンの間、戦闘不能にならず、攻撃力と素早さが上昇した状態になる。その代わり、再現を発動させたキャラクターが戦闘不能になると、一緒に戦闘不能になってしまう。

そして、1周年後夜祭記念で、アルコルもプレイアブルキャラクターとして実装されることが明らかに。「過去を捨てた者ガチャ」では、イベント特攻効果を持つ新キャラクター「【過去を捨てた者】アルコル★3」と「[記憶結晶]召喚前の日常」をピックアップしている。

アルコルの属性は青属性で、陣営は他の追憶郷キャラクターと同様に無し。自身がダメージを受けたとき強力な効果と反撃を行うことができる。また、崩壊(青)を敵に付与することもでき、スキル3では青属性の味方が多い程デバフを多く発動することが出来る。

1周年後夜祭で登場のライラ、アルコルが特攻対象となる「スバル&シオン討伐イベント」が10月1日より開催。ライラとアルコル視点での設定による討伐イベントになるようだ。イベント報酬として魔法石最大1000個や、新実装となる【過去を捨てた者】アルコルのかけら、さらには「[描き下ろし記憶結晶]一年間、すごーくありがとう」などの報酬が手に入る。こちらは月刊「コミックアライブ」9月27日売り号の表紙を飾る描き下ろしイラストとなっている。

「スバル&シオン討伐イベント」の目玉報酬としてご紹介した、エミリア&ラム&レムの3ショットの1周年記念イラストを使用した「[描き下ろし記憶結晶]一年間、すごーくありがとう」は特別記念ミッションの報酬に。特別記念ミッション報酬&討伐イベント報酬で最大10枚+誉記憶結晶1枚が入手可能となっている。

そのほか、1周年後夜祭期間にも、育成素材などが手に入る各種ダンジョンのドロップ100%アップのキャンペーンが開催される。

ここからはアップデートに関する情報が公開に。まずは10月8日実施予定のアップデートにて、ギャラリーの報酬受け取りに「一括受取」が追加されることがアナウンス。同日のアップデートにて、「第3章(後編)IFルート:プリシラ」も公開となる。

また、アリーナ応援キャンペーンとは異なる新たなアリーナイベントを予定。期間中の「勝利数」に応じて、報酬が獲得できる特別ミッションや、期間中のシーズンランキング順位が一定以上で、報酬が獲得できる特別ミッションが開催されるとのこと。こちらは10月下旬頃の開催が予定されている。

そして、9月4日配信の1周年記念オンラインイベントで制作発表をした「Memory Snow」のストーリーについても、制作進行中とのこと。今後のリゼロスチャンネルでの続報に期待しよう。

そして、最新イベント情報で紹介したアルコル実装の「過去を捨てた者ガチャ」が100連分無料になることが発表。毎日のログインで達成のミッション報酬として「過去を捨てた者ガチャチケット」1日5枚を20日、期間内最大100連分の無料チケットが獲得できる。

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年9月9日
  • 価格:基本無料

    Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年9月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memoriesサービス終了