セガがiOS/Android向けに配信中の「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」。本日10月30日に行われた番組「リゼロスチャンネル」第10回での最新情報をお届けする。
最新情報の紹介前に、リゼロス運営チームからアリーナでの不正対応に関するアナウンスが行われた。アリーナにてチート行為、不正行為の監視強化を実施するとともに、利用規約に基づきアカウント停止処分を行うということなので、確認しておこう。
続いて、開催中のフェスガチャを紹介。今回実装される「【満たされぬ飢渇】ダフネ」は、初のフェスガチャで登場した【魔女のお茶会】エキドナ同様に、多くの特性を持つキャラクターとなっている。
【満たされぬ飢渇】ダフネは【魔女のお茶会】エキドナと同じく、バトルスキルを4つ所持しており3つの特長を持っている。強力なリーダースキルに加え、新スキル飢餓と忘却を発動できるスキル、敵味方に継続ダメージを与える「フィールドスキル」を所持。また、記憶結晶「多勢に無勢」を組み合わせて、より強力にできる。
ダフネの属性は赤属性、陣営は無し。赤属性の味方のみだが、最大HPが60%上昇する強力なリーダースキルを持つ。新効果「飢餓」と「忘却」を発動できるスキルを持っており、ダメージを受けるとそのスキルで反撃することが出来る。
味方が戦闘不能になった時、自身の最大HP100%回復してターンも獲得したり、攻撃には吸収を持っていたりと、自身には強力な耐久性能を兼ね備えている。
ダフネのフィールドスキル「ダフネの世界」は、5ターンの間、新効果「飢餓」が発動するフィールドを展開する。最大HPの一定ダメージを与える「飢餓」に加えて、回復不能と抵抗効果発動不能も併せて持っているため、他のキャラクターすべてに、強力な継続ダメージを与えることができる。
記憶結晶「多勢に無勢」は、最大覚醒時には、HPを最大40%上昇させることができる。さらに、被攻撃時自身の行動ゲージが30%増加させ、HP40%以上で、戦闘不能になるダメージを受けたとき、HPが1残る。ダフネのような強力な耐久を持ったキャラや、戦闘不能にさせたくないアタッカーに装備させるのがオススメの記憶結晶ととなっている。
続いて、【満たされぬ飢渇】ダフネがピックアップされているフェスガチャ「満たされぬ飢渇ガチャ」の内容を紹介。新キャラクター「【満たされぬ飢渇】ダフネ★3」が登場し、フェスガチャということで★3キャラクターの出現率が「リゼロスガチャ」の2倍となっており、既存のガチャよりも★3キャラクターの獲得チャンスが高いガチャになる。
魔女登場ということで、ダフネからの挑戦状も開催。ダフネが敵ユニットとして出現するクエストに挑戦して、イベントミッションをクリアすることで「[記憶結晶]食べちゃってもいいですかぁ?★」を獲得できる。
そして、11月1日のアップデート後から「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」の前半が公開に。今回公開となる「Memory Snow」では、「リゼロス」ならではのオリジナルエピソードも収録しており、IFルートなども随時追加していく予定とのこと。
「Memory Snow」公開を記念して、4週連続開催のログインボーナスの開催も決定。詳細は以下の通りだ。★3記憶結晶確定ガチャチケットや、★3キャラ確定ガチャチケットがもらえる内容となっているので、忘れずにチェックしよう。
「Memory Snow」公開に合わせて「YUKI-USAGI討伐イベント」も開催。イベント特攻キャラとして新実装となる「【ほかほかマヨネーズ風呂】レム」のかけらや【ほかほかマヨネーズ風呂】ガチャチケット、「[記憶結晶]宴の果てに」などの報酬がゲットできる。
この討伐イベントの特効となるキャラクターが登場する「【ほかほかマヨネーズ風呂】ガチャ」では、新キャラ「【ほかほかマヨネーズ風呂】レム★3」や「[記憶結晶]褒めてくれても、構いませんよ?★3」がピックアップされる。
「【ほかほかマヨネーズ風呂】レム」の属性は黄色、陣営はエミリア陣営でキャラクターの特徴としては、味方が戦闘不能になった時、その味方の属性が黄色属性の場合、復活させることが出来る自動復活を持っているキャラクターだ。
クールタイムがあるため何度も連続して発動をさせることは難しいが、防御力やHPなどが低いものの攻撃力が高いキャラクターが戦闘不能になった時、復活させて戦闘を続けさせることが出来る。また、スキル3では黄色属性の味方の数が3人以上だと威力が上がり無敵を貫通して攻撃することが出来るようになる。
さらに、今後開催の「【寒いのは苦手?】ガチャでは、同じく「YUKI-USAGI討伐イベント」への特攻効果を持つ新キャラクター「【寒いの苦手?】ラム★3」や、「[記憶結晶]姉様、寒いの苦手?★3」がピックアップされる。
「【寒いの苦手?】ラム」の属性は青属性、陣営はエミリア陣営。特性等の詳細な情報は近日公開予定とのことだ。
Memory Snowストーリーアップデートに合わせて、Memory Snowストーリー内での、メモリーポイント追加獲得効果のある新記憶結晶も追加される。
今回公開となるMemory Snow前半に続いて、今後の「Memory Snow」ストーリーアップデートの予定も含めたスケジュールも公開となった。
その後は今後のアップデートに関する情報が公開。新バトルコンテンツ「グランドアリーナ」は、必要編成数が異なる複数パーティを使用した新たなバトルコンテンツになる模様。実装時期やバトルのルールの詳細、報酬の詳細は次回の放送で明らかにされるよう。
★3記憶結晶確定ガチャがアップデート。期間限定記憶結晶として登場した「俺は、お前が大嫌いだ」「ステレオ音声のメイド姉妹」「歌って踊れるメイド姉妹」の3つの記憶結晶が★3記憶結晶確定ガチャのラインナップに追加となる。
番組後半では各種インフォメーションを紹介。11月1日より行われるカラオケの鉄人とのコラボキャンペーンや、ハロウィンを記念したTwitterキャンペーン、Memory Snow公開記念のキャンペーンが紹介された。
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 (C)SEGA
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。
































































