Daedalic EntertainmentとMimimi Gamesは、PC(Steam)用ソフト「Shadow Tactics: Blades of the Shogun - Aiko’s Choice」を本日12月7日にリリースした。

本作は、くノ一「アイコ」にフォーカスした「Shadow Tactics: Blades of the Shogun」のスタンドアロン拡張版。プレイヤーは、アイコとその仲間の暗殺者たちが彼女の過去を完全に清算するために行うストーリーを追いながら、全く新しいミッションに挑戦できる。なお、本作はフル日本語対応、日本語フルボイスとなっている。

「Shadow Tactics: Blades of the Shogun」のスタンドアロン拡張版「Aiko's Choice」が本日発売

「Shadow Tactics: Blades of the Shogun - Aiko´s Choice」では、ゲーム本編の主人公の一人である、くノ一の達人「アイコ」に焦点を当てています。彼女はカモフラージュの達人で、芸者に扮して敵を撹乱します。そんなアイコに、かつての師匠であり、狡猾なスパイマスターである千代女史が影から挑んできます。アイコは、仲間の殺し屋たちと共に、過去の亡霊を追い詰めるために動き出します。

本作では、ゲーム本編と同様に、殺傷能力の高いスペシャリストのチームを操り、影に隠れて何十人もの敵の間をすり抜けていくことになります。罠を仕掛けたり、毒を盛ったり、敵の気を引いたり。罠を仕掛けたり、毒を盛ったり、敵の気を引いたり、敵との接触を避けたり。緻密な計画と独自の戦術で敵を倒し、アイコの過去を明らかにするために、困難なミッションをクリアしていきます。

特徴

・江戸時代初期の日本を舞台にした「Shadow Tactics」の美しい世界を再確認しよう。
・「Shadow Tactics」本編のストーリーに沿って、お気に入りのキャラクターと再会し、新たな冒険に挑みます。
・くノ一のアイコを中心に、過去の因縁のある敵に立ち向かう、未公開の物語を体験。
・新たな環境で展開される3つの本格的なメインミッションと、3つの短いインタールードミッションが用意されています。

この拡張版には、ゲーム本編のすべての機能が含まれています。

・全く異なるキャラクターで構成されたチームで、それぞれのスキルを駆使してプレイすることができます。
・「シャドウモード」では、チームの行動を同期させて敵を一斉に攻撃することができます。
・致命的でない攻撃と致命的なステルス攻撃を選択可能。
・敵を倒したり、忍び寄ったりする方法が豊富に用意されています。
・自分の腕に合わせて、3つの難易度から選べます。

詳細については、公式Steamページをご覧ください。このスタンドアロンの拡張版をプレイするために、本編のコピーは必要ありませんが、「Aiko's Choice」に飛び込む前に、本編の最初のミッションを体験しておくことをお勧めします。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1579380/

Shadow Tactics: Blades of the Shogun - Aiko’s Choice

Daedalic Entertainment

PCダウンロード

  • 発売日:2021年12月7日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Shadow Tactics: Blades of the Shogun - Aiko’s Choice公式サイト