目次
  1. コマは実車の3Dデータから制作!「NISSAN KICKS e-POWER オリジナル人生ゲーム」の特徴
  2. 「NISSAN KICKS e-POWER人生ゲーム-全国アクティブ版-」が当たる!プレセントキャンペーン応募概要
  3. タイムマシーン3号の二人が挑戦する「リアル人生ゲーム」体験ムービーも同時公開!
  4. タイムマシーン3号さんコメント

今回の賞品となる「NISSAN KICKS e-POWER人生ゲーム-全国アクティブ版-」は、2021年11月26日から実施された「リアル人生ゲーム」体験イベントをイメージしたボードゲームとなっている。全国を駆け巡り経験値を貯めるという「リアル人生ゲーム」の世界観が自宅でも楽しめる内容だ。こちらのコマは、キックス e-POWERの3Dデータを元に表現するなど、細かなこだわりも感じられるアイテムとなっているので、気になる人はぜひ応募してみよう。

また、これにあわせてお笑いコンビのタイムマシーン3号の2人が「リアル人生ゲーム」を体験する動画も公開されている。

なお、「リアル人生ゲーム」体験イベントが、どのようなイベントだったのか詳細が気になる人は関連記事もチェックしてほしい。

コマは実車の3Dデータから制作!「NISSAN KICKS e-POWER オリジナル人生ゲーム」の特徴

「NISSAN KICKS e-POWER人生ゲーム-全国アクティブ版-」は、全国を舞台にしたオリジナルの人生ゲームで、マス目に書かれているのは、各地域ならではのアクティビティ、観光スポット、時にはキックス e-POWERによる電気の加速など、「リアル人生ゲーム」と同様、お金ではなく人生を豊かにする経験値(EXP)を貯めて合計数を競い合う、一味違ったオリジナルの人生ゲームとなっています。

また、使用するコマは、キックスe-POWERの実車の3Dデータを元に型を制作しました。

マス目について

人生ゲームを楽しみながら、各都市やキックス e-POWERの魅力についても知ってもらえるように制作しました。以下、マス目の一部をご紹介します。

宮城県:松島の絶景を見ながらKICKSの広い後部座席で牛タン弁当に舌つづみ。
神奈川県:日産スタジアムでサッカー観戦。チームも勝利しプロパイロットでスムーズに帰宅。
京都府:古都の路地を静かな電気の走りではんなりドライブ。風情を味わう。
鳥取県:ベタ踏み坂に挑戦!のつもりがe-POWERであっけなく登る。
大分県:別府、湯布院と温泉巡り。e-湯だな。のんびりしすぎて1回休み。

こだわりのポイント

リアル人生ゲームと銘打っているので、リアルであることにこだわりました。まず、ゲームのコマに関しては、実車のキックス e-POWERの3Dデータを元に型を起こし、色に関しても実際のキックス e-POWERの13色のカラーラインナップの中から選びました。

また、人生ゲームの象徴であるルーレットやゲームマップ・お札のデザインも、実際のゲームのデザイン・様式を踏襲しています。ビジュアルは「日本全体が人生ゲームになる」という事を表現するため、おもちゃのミニチュアのような世界に見えるように数十枚の日本の風景写真をつなぎあわせて制作しています。

「NISSAN KICKS e-POWER人生ゲーム-全国アクティブ版-」が当たる!プレセントキャンペーン応募概要

キャンペーン名称:「NISSAN KICKS e-POWER人生ゲーム-全国アクティブ版-」プレゼントキャンペーン
応募期間:2022年1月12日(水)12:00~1月31日(月)20:00
応募方法:特設サイト(https://www2.nissan.co.jp/SP/KICKS/REAL-JINSEIGAME/)の応募フォームよりお申込みください。
当選人数:300名様

タイムマシーン3号の二人が挑戦する「リアル人生ゲーム」体験ムービーも同時公開!

今回特別ゲストとして「タイムマシーン3号」のお二人に「リアル人生ゲーム」を体験いただきました。関さんはキックスのオーナー代表として、山本さんにはキックスビギナー代表として、実際にルーレットを回しながら、横浜からゴールの京都まで2日間かけて駆け巡っていただきました。

キックスオーナーである関さんは、キックス愛によってキックスの魅力を熱弁したり、ビギナー山本さんにたまにマウントをとってみたりと終始テンション高めの様子。そんな関さんに感化されるように山本さんも実際のキックスの「e-POWER」による“電気”ならではの楽しい走りに魅力を感じながら、二人で様々なアクティビティに挑戦していただきました。パラグライダーで絶叫し、ご当地グルメにはしゃぐ…キックス e-POWERとともに挑戦する二人の珍道中を動画でお楽しみください。

タイムマシーン3号さんコメント

本当にいい旅でした!!横浜から京都まで500kmという長い道のりでしたが、キックス e-POWERの走りやプロパイロットのおかげで、長い高速も疲れず、初体験の挑戦にもワクワクしながら臨むことができました!

挑戦したことないことをやって、大人として一皮向けた気分です。次は、新しい挑戦として日本一周をしてみたいですね。日産さん、次のお仕事お待ちしてます!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ