Cygamesは、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」について、本日1月15日より、ももいろクローバーZの高城れにさん、俳優の吉田鋼太郎さん、中村倫也さんの3名が出演する新CMを全国で放送開始した。

喫茶店でひとりスマホを握りしめ、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」を楽しむももいろクローバーZ・高城れにさん。画面に向かって静かに声援を送る声を聞きつけて、後ろの席から吉田鋼太郎さんと中村倫也さんが顔を出す。

高城さんのスマホで繰り広げられる息をのむレース展開に興奮を抑えきれず、ウマ娘たちに全力で声援を送る吉田さんと思わずレースに夢中になる中村さん。3人とも最後はすっかり意気投合して一緒にウマ娘を応援し、仲良く勝利の喜びを分かち合う。

これまで熱くウマ娘を応援してきた吉田さん、中村さんはもちろん、高城さんを加えてさらに盛り上がる3人の“熱すぎるっ”声援に注目だ。

新CM概要

タイトル:【ウマ娘 プリティーダービー】CM「テイオーちゃーーん!」篇
放映開始日:2022年1月15日(土)
放映エリア:全国

新CMカット

高城れにさんインタビュー

――ウマ娘のCM出演が決まったときはどんなお気持ちでしたか?

実はファンの方から、イラストになった私の顔と(ウマ娘の)ゴールドシップというキャラクターが似てるって言われて、TVアニメを観てみたのが作品との出会いなんです。そこからどんどんハマって、ゲームもプレイして、競馬にも興味が湧くようになっていた時期にCM出演のお話をいただいたので、なんだかご縁を感じて本当に嬉しかったです。

――ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」について、どんな印象をお持ちでしたか?

元々ゲームをそんなにやるタイプではなかったので、最初に育成ゲームと聞いたときは「簡単にすぐ育っちゃうんじゃない?」って思ってました。そういうイメージだけでゲームを始めてみたら、難しくって……。でも、プレイするたびに担当するウマ娘との絆が深まって、ゴールを見届けたい!というトレーナーさんの気持ちがよくわかって、どんどん愛着が湧いてきました。

――今回のCM撮影を終えた感想はいかがでしたか?

普段グループで活動していて、1人で撮影する機会はあまりないので最初はすごく緊張していたんです。でもアプリを開いた瞬間に普段家で見慣れてる画面が出てきて、一気に緊張がほぐれました(笑)。

――共演した吉田鋼太郎さん、中村倫也さんの印象をお聞かせください。

今回ウマ娘のCMということで髪型をポニーテールにしていたんですけど、撮影中に中村さんと距離が近づく場面で、ポニーテールが中村さんの顔に当たってしまって……。あっ!と思ったら、中村さんが「面白いからいいですよ」ってすぐフォローを入れてくださったんです。

吉田さんは今回もカロリーの消費量がすごくて、オンエアの見どころかなと思います。お会いするまではちょっと怖いイメージというか、ダンディーな方というイメージがあったんですが、(前回のCM収録で)「うまぴょい伝説」を歌ったときにちょっと手こずっている姿が見えて、すごくお茶目で可愛い方だなって思いました。

お2人ともすごく気さくでフレンドリーに接してくださって、私が自然に馴染める雰囲気を作ってくださいました!

出演者プロフィール

高城れに(たかぎ・れに)(ももいろクローバーZ)

1993年生まれ 神奈川県出身。「ももいろクローバー」として2010年にメジャーデビュー。2012年にはNHK紅白歌合戦に初出場、女性アイドル初の国立競技場でのライブ開催など、瞬く間にトップアイドルに。メンバー初のソロコンサートやラジオパーソナリティーにも挑戦。女優としても活躍している。

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames

PCダウンロード

  • 発売日:2021年3月10日
  • DMM GAMES

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年2月24日
  • 価格:基本無料

    ウマ娘 プリティーダービー

    Cygames

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年2月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー