2022年1月28日に公開予定の映画「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」について、モデル・女優の石田ニコルさんによる4DXの体験映像およびポスターが解禁となった。

解禁となったのは、4DXで映画「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」を体験した石田ニコルさんが、ゾンビに肩をつかまれると、自身がゾンビになってしまう、という驚きの映像だ。

女優・モデルと活躍中の石田さんは、ゲーム実況を行うほど大のゲーム好き。そんな石田さんが、まるでラクーンシティのど真ん中に放り込まれたような臨場感と恐怖倍増の4DXで“バイオ”体験をすることで、映画鑑賞後、まさかの「世界一美しくセクシーなゾンビ」へと変貌を遂げてしまう! 「うまそう」と襲い掛かる美しいゾンビ姿に注目だ。

あわせて解禁となったポスターには、「『絶叫』がこの座席で産声をあげる――。」というキャッチコピーと共に、4DXのモーションシートに座った半ゾンビの石田さんが! 跳ね上がるポップコーンと飲み物が、シートの衝撃を物語っている。

石田さんは、4DXを体験してみて「座席のシートが想像以上に動き、臨場感がさらに増して楽しかったです!」と、衝撃だった様子。また、ゾンビメイクについては「初めて特殊メイクをしていただいたのですが、一つ一つがすごく細かくて、完成後にとてもテンションがあがりました! 特に血管の細かい部分に注目していただきたいです!」と、振り返っている。また、本作については「ゲームで見た場所が実際に出てきたりと多くの発見があり、わくわくしながら観させていただきました!」とコメントした。

なお、今回解禁となった映像は、1月21日より「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」4DX上映の映画館※で展開される。

※109 シネマズ、コロナシネマワールド、シネマサンシャイン系列、ユナイテッド・シネマを予定

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ