ロケットスタジオは、Nintendo Switchダウンロードソフト「幽限御界堂探偵社 1章」を本日3月24日に発売した。

「幽限御界堂探偵社」は、不可思議な事件が多発する神無市を舞台に、世の中の不思議な事件を解決する霊専門の探偵社の物語だ。ジャンルは謎解きホラーアドベンチャーとなっており、ゲームはマンガを読むような感覚で楽しむことができる。物語は1話ごとに完結するが、すべてのシリーズを遊ぶことで本当の世界が見えてくるようになっている。

第1章では、主人公の守丸とその相棒である大善が、少女たちの間で噂される“かごめお兄さん”の怪異に挑む。

今回、死相を見る目「透視眼」をもつ主人公・御界堂 守丸の情報が公開され、さらに「幽限御界堂探偵社 2章」の発売が2022年夏に決定したことも明らかになった。

ゲームの解説

1話ごとに売り切りで発売。もちろん1話ごとでも楽しむことが出来るが、すべてのシリーズを遊ぶと物語の本当の世界観が見えてくるといった楽しみ方も可能な作品。

全体のあらすじ

神無市という街には、不可思議な事件が多発していた。しかし、犯人は一切見つかっていないにも関わらず、その不可解な事件がぱたりと止まることがある。

それはある「探偵」がその事件を解決しているからだと風の噂では言われている。僕らの「在る」を 証明しろ!

調査を進めていき、怪異が「存在」する理由を突き止め、呪っている原因を証明して、怪異を現世から退散させよう。

第一章 あらすじ

ある交差点で異様に、交通事故が発生している場所があった。その場所ではある「奇妙な噂」が流れていた。

夕暮れ時にこの坂を下ると、稀に子供とも、青年とも思える声で「かごめ かごめ」が聞こえてくる。そしてこの声を聞くと、必ず3日後に事故にあって死ぬ……と……。

ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000049378.html

※画面は開発中のものです。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー